Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

ここち湯はここちいい

久しぶりの『ここち湯』@かしわ台でした。
床屋に行く時間が無くて、ここのヘアカットサロンを始めて利用したんですが、会員価格1000円(一般価格1300円)でお安い。会員ではなかったので、早々に会員登録をと考えましたが、会費はいくらなのだろうと聞くと、なんとカード作成料100円のみ。

入館料も800円(一般850円@休日)なので速効で登録しました。技術的にはこんなモンだろうと、30分で終了。温泉施設の中だから、シャンプーは無し。自分で洗えばいいのだから効率はいい。これまでの行きつけの床屋(サロンはなぜか性に合わない)は、シャンプーカットで3000円なので、3分の1の倹約でした。
1時間半ほど源泉掛け流し温泉とドライサウナ&水風呂。
リラックス(横なれる場所)できる休憩所がほとんど無いので、ちょっと休んで2時間ほどで終了。それでも気分的にはリセットできました。なにせ、休日という日があって無いような毎日ですから。
まっ、横浜からは時間とガソリンがかかるけど、びゅーんとドライブにはいいかな。私のスカイラインは健在(オイル交換しないと・・・そろそろ)です。