Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

癒やされる言葉

今日は、午後から打ち合わせ。 時間がないなか集まったが、終わった後に、 『頑張ってみるね。ありがとう』 の一言。 良かったと感じた嬉しい一瞬だった。 信頼関係と言うのは、時間を掛けて作るものでもないなぁ 話を十分に聴いて、心の中から話すことが必…

このスープは美味い

タンパク質いっぱいの夕ご飯は、美味いなぁ ありがとう(^O^)/

プチ断食

朝は食べずに、 リプトン アップルティー 蜂蜜 生姜 で脳に糖分を補給し、体を温めて利尿と、夜からの腸内環境を維持させて排泄を促進し、いらないコレステロールなど脂肪分を出す。 昼は、 そば 七味唐辛子 ネギ タップリとかけて食べるか、 タンパク質とご…

遊離アミノ酸タウリンの薬理効果

免疫力を上げるコツとして参考になる本があったので、一部抜き出した。納得のところが多くある。 胃や小腸で蠕動(ぜんどう)運動による物理的消化や、種々の消化液による科学的消化を受けて、小腸の絨毛(じゅうもう)より吸収されて肝臓へ達し、物質の分解…

ゴールドが消えた

違反切符を切られた。いつもの大和深見台の小さな踏切。 大きな地図で見る 前の車の動きが、おかしい(渡ろうとして急に辞めて直進した)と感じたが、小雨も降っているせいか、視界が悪い。 警官が立っているのが私には見えなかった。 違反金9000円。(『結構…

NECの無線LANルータが壊れた

昨夜から調子が悪い。ネットへの接続が急にできなくなった。 とうとうThinkPadのモジュールがやられたかと冷や汗かいたが、 NECのルータのWAN側のチップが不安定だ。WAN側IPが消えてしまう。 ルータをリブートした後、数分できれてしまう。ポート不良だ。 早…

『ブレンド』って通じない

マクドナルドで2回目だ。 私『ブレンドください。Sで。』 Mac『…、アイスでよろしかったですか?』 私『??…ブレンド』 Mac『…、ホットですね』 私『ブレンド』 通じないのか…日本語も違うしなぁ

MacDonald

コーヒーは、おかわり出来るんだぁ 知らなかったf^_^;

熱海

今年の懇親会旅行 熱海ウオミサキだ 閑散としてるように見える。朝の散歩道でのショット サービスや食事はと言うと…(>_その後有名なイカの塩辛販売の店、青貫水産!! おみやげでもらいました。 有り難うね。おいしいです。 大きな地図で見る

当選しました

mini BIGで4040円3等ですよ!スゴい! 200円10口ですから、いいか。 でも3年やって初めてだから。

また来てしまった

万葉のゆ★かしわ台の温泉もスーパー銭湯とは言えないくらいの贅沢感があるが、横浜からはガソリン代と高速代入れてトントン。近くのみなとみらいのここで時間を満喫する。リラックスルームがある分、かしわ台のスーパー銭湯よりは体が休まる。近くに住んでい…

「ぞうのマーク」引越専業全国5位 松本引越センター株式会社

民事再生法の適用を申請 負債50億円で倒産 倒産速報 9月19日 信用不信から手形乱発の信用失墜とイメージダウン、 閑散期での収入低下でたかだか負債50億での倒産。 どんな大きな企業もコンプライアンスに沿った経営方針とその完遂が企業の終焉を招く。 前職…