Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しかった靴をついに買ってしまいました!

2カ月前から買うタイミングを考えていた靴。 フィット感は十分ですね。足に幅3Eと甲の高さは、日本人にもあいます。 エルオムはこれからは、私にはちょうどいいサイズです。 デザインも問題ないし。決して安くは無いが、 ソールの滑り止めと、少し厚めのそ…

ソバはやめた方がいい

いつもの万葉の湯みなとみらい。 たいていのメニューは美味いが、ソバはやめた方がいい。ボソボソ感や腰がないのを好む人はオススメだが、私にはリピーターにはなれない。

吹きっさらしが気持ちよい!〜岐阜県長森

住所としては、岐阜市岩地。 高山線で岐阜から一駅。4分で着きました。 今時のディーゼル機関車、2両編成です。混む時間は3両編成でした。 長森の無人駅です。 駅おりて畑の中の道をひたすら歩く。 見えてきました。 岐阜花き市場近くでの商談でした。 やは…

怪しく光る黄金像〜信長〜

岐阜の街、駅前に光る黄金像〜信長〜 岐阜城も小さく見えての、戦国の時代をちょっと思いをはせた瞬間でした。

こんな感じ

先日ThinkPad X60用ののぞき見防止フィルターを購入。 上半分が寸足らずですが、問題なし。 購入はこちら。レビューも見てね。 ちゃんと見て、12.1インチの普通版を購入すれば良かっただけだが・・・コクヨS&T OAフィルター (のぞき見防止タイプ) エコノミー…

手打ちソバゆで太郎

ってゆうか、自家製麺「ゆで太郎」ですかね。 でも! ここはご飯も美味い!安くて柔らかくてしかも腰があって美味い! 是非一度は言ってみてください。 そば湯も自由に飲めます。 場所?川崎たちばな通り。りそな銀行の近くです。 大きな地図で見る

御殿場駅前マクドナルド

壁コンが二ヶ所あり。

動画テスト

UPされるかな ・・・ だめでした。

アサマン

今日は朝から万葉の湯です。アルコールを抜いて戦闘準備。フリーでガマン。:- それと、ここのラーメンはコクがあって非常に美味しい!味噌ラーメンが一番だなぁ

海老名かしわ台店「コメダ珈琲店」

「コメダ珈琲店」海老名かしわ台店。全国に372店舗もアルチェーン店舗だったのですね。 はじめは、ワンオーナーの趣味での店かと思った。 こんな店も持てればいいかも知れないと・・・ まっ、いいか。電源は、カウンターに壁コンが2口。 入り口入って、左の…

基本、壁コンのみで使いづらい

先日ここで言及した、マクドナルド246座間店。 本日来てみました。 検索によると電源が取れるテーブルがあると言うが、 正しくは、一カ所しかない壁コンからの延長ケーブルで、 1mほど離れたテーブル(4人席)から使用できる。 カウンターの島があり、そこ…

世田谷花卉市場

仕事の関係で、本日伺いました。 5時に起きて、6時半に到着。 7時からセリが開始されます。取扱量も多いので、3時間半あまり11時近くに終了のようです。 金曜日は人が多いので、必然的に量は多くなります。 でも、 規模が違いますね。先月の板橋の花卉市場の…

替え芯をやっとのことで

大切な人からもらった、2色+シャープペンシル。ビジネスの打合せの場でいつも使用しています。 黒のボールペンの替え芯を探していました。 なかなか見つからなくて、ヨドバシ@秋葉原の有隣堂にて購入。 84円。これで一安心。 Amazonでも購入できますが、送…

品川港南口Queen's Isetan4階

カフェ・トランスファー 左奥の6人カウンターのみで、3口だけれど、なかなか見つからない品川でのこと。貴重な場所だ(≧ヘ≦)。ランチとりながらの充電。

WORLDCARD MOBILEと名刺管理

名刺管理を検討するために、PDAとしてスマートフォンを検討している人も多いのではないだろうか。 検索するとWORLDCARD MOBILEがベストとのように(少々2300円と高いようだが)思えてくる。 いまも検索してほとんど心が決まったように思えたが、ちょっと待っ…

アンカケ海鮮かた焼きそば

Microsoft Feeds Synchronizationを止める

頻繁にRSSを更新しようとしている。しかもファイルアクセスに時間がかかるため、CPU性能が落ちる。Kasperskyの詳細レポートをモニターしていると、一日1回の設定にもかかわらず、不定期に数百ファイルへのアクセスが表示されているので、ここの設定を変更し…

マクドナルド 246座間店

明日は、かしわ台温泉ここち湯に行く途中の座間店に立ち寄ってみるかね。 電源が取れるテーブル席があるらしい。 ちょっとした、企画室に使えるかも知れない・・・

CPU使用率が定期的に100%になる〜その後〜2

Kaspersky2010の"avp.exe"の暴走など度言う疑問も持ちながら、 その後の設定変更を試みた。 バージョンの確認と再導入もやりました。 そこで、Jsutsystemのサポートページを確認すると Kaspersky製品をインストールしてからパソコンの動作が遅くなった Kaspe…

外出先のランドマークタワーで

今日はランドマークタワーにて企画書作成です。 車でのここ桜木町は、良く来るのですが 電車では久しぶりですね。駅おりてすぐに「TOC横浜」が大きく控えていました。 ランドマークタワーが目立たなくなりました。 映画館ができているんですね。人が多そうな…

マクドナルド川崎たちばなモール店

ここへ移動。ここは以前も紹介した場所。 窓際のカウンター席もあるが、 トイレのそばの壁コンも使用できる。

割り勘!を英語でどういうの?

Let's go Dutch! オランダ語で行こうみたいな・・・ ちなみに、”ちんぷんかんぷん”は、 double Dutch 米国ではダブルダッチは、縄二本使ってのスポーツだね。

生花市場でのデモンストレーション

先日板橋花卉市場に仕事で行ってきました。 はじめての市場です。とはいっても厚木の関東南市場は一度見学で行きましたが、その2倍くらいの市場です。 関東では、大田市場、世田谷市場に次いで3番目と言うことらしいが、その活気たるや・・・朝からテンショ…

川崎スターバックス

川崎モアーズ2階にあるスターバックス ここの、カウンター近くにある6人席。 青いテーブル照明が飾られている席が、電源オアシス。 写真にあるように、照明用の電源に、テーブルタップがつけられていています。ついこないだ4月28日には、タップが一つであっ…

CPU使用率が定期的に100%になる〜その後〜

前回の処理をしてのその後、落ち着いてきたが、まだ何かを定期的にチェックしている"Avp.Exe君"。 さらなるチェックで、ゴミの掃除を試みる。 CCleanerで、クリーニングチェックすると、デルはでるわ… インターネット一時ファイルに2000ファイルほどが存在し…