Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「迷い」は将来の投資と考える

本質を見抜く考え 自分にはどれがピンと来るか。 よき「異端」目指す 問題の「そと」にでてみる どんな情報も『歴史』に還元する 自分の考えのルーツを知る 『民意』もあやまつ 『答え』より『考え方』の重要性を知る 問題を三つの要素に分ける 動あれば反動…

雑踏中で4・・・鶴見

更新することが少なくなりましたが、本日は鶴見です。駅ビルの解体が始まって数ヶ月。そろそろたったかなと気になってきてみましたが、なんとも進んでいない。なので、ベローチェへ立ち寄りとなりました。ここは、電源がないのですが、スロージャズがかかる…

久しぶりに丸亀

丸亀製麺だ。

今日もいつものトレッサ横浜 タリーズで

雑踏の中に身を置いて仕事することが多いです。川崎、関内、そしてここトレッサ横浜。駐車場が無料であることが毎週通いの理由の一つ。月に一回は近くのパワースポット「師岡熊野神社」へ成功を祈ってお参り。そんないつもの週末。今日は写真撮るのを忘れて…

とうとうFacebookを始めてしまいました

以前誰かの誘いでFacebookをのぞきに行ったことがありましたが、特に興味も無くそのまま登録することなく数ヶ月。ひょんなことから登録をしたら、出るは出るは、以前の同僚が続々と出てきます。共通の有人が一人いると、その人ががんばって友達を作っている…