Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

獺祭 純米大吟醸を飲んで

昨日、五反田での日本酒。そんな日本酒は飲まない方であるが、 山口の大吟醸「獺祭(ダッサイ)」、大きなクセのない飲みやすい酒であった。 ダサイワケでもなく女性にも好まれる理由もわかる。獺祭 純米大吟醸50 1800mlposted with amazlet at 10.10.30旭酒…

学生時代の旗の台の面影はもはやない

旗の台を訪れた。当時日吉まで通うのに、あこがれの東横線は予算が合わず、支線の大井町線へ。 当時は大井町線の名前ではなかったように思える。 田園都市線という名前だったような。 現在の大井町線旗の台駅は改築されて、ホームは新しくなっているが、 池…

初めての鯨ロード

こんな人気のない場所にクジラがいた。名前の由来は不明だ(≧ヘ≦)

伊豆サボテン公園

カンガルーの女の子 カピパラの哀愁アル背中だけ。 今にも突っかかってきそうな、臭い羊 クジャクも目の前に。

大室山

晴れた日はいい眺めだ

朝日

大島の朝日だぁ!

20カ月あまりかけて作る週間マクラーレン

トータル12万円弱になるでしょうか。Mclaren 1/8のかなりの大きさのもの。 思わず手にとって、悩んだがやっぱりやめた。 せいぜい半年くらいにならないだろうか。

「#Android の可能性は限りない」──「 #GALAXY 」発売のドコモ、ラインアップ拡充で #iPhone に対抗 - ITmedia +D モバイル

こちらも見逃せないなぁ。ビジネスへの親和性は何処が一番なのでしょうか。

はやぶさから微粒子、新たに100個 地球外の可能性「チャンス広がった」 - ITmedia News

「はやぶさ」 #hayabusa が持ち帰ったカプセルの中身を電子顕微鏡で調べたところ、由来不明の微粒子が新たに約100個見つかった。「地球外物質が見つかるチャンスが若干広がった」とJAXAの研究者は話す。 2010年10月06日 20時49分 更新 いや〜ぁ。わくわくし…

これいいかもな〜充電用変換アダプタ FOMA・3G→au RBJAD02

先日から使っているリチウムイオン電池充電器と併せて使えるな。充電用変換アダプタ FOMA・3G→au RBJAD02posted with amazlet at 10.10.05ラスタバナナ 売り上げランキング: 43446Amazon.co.jp で詳細を見る

乾電池式より断然いいね!

http://d.hatena.ne.jp/SnackRed/20101001 ここでも言及したけど、3日間使用したが、 乾電池式より断然いいね。 小型リチウムポリマ充電池式は、話半分でも1年は持つかな。

4年が経ちました

ブログを始めてから今月で4年が経ちました。 はじめは、結構調べていたようです。 結局ここと、Jugemがのこりました。 その他は、ATOM(RSS)投稿でリンクを増やしていますが、 こんな所でしょう。8個か10個くらいですかね。 まっ、ぼちぼちと。

100円ショップ「セリア」トレッサ横浜店

今日初めて足を踏み入れて、中を散策。 結局800円相当の欲しかったものを購入。 品質は直感的には、ダイソーより言いように思える。店内も女性客に合わせたインテリとなっているようで、主婦層を抑えているように思えた。 昨年の2009年10月にはオープンして…

2週間ぶりの万葉の湯です

土曜日と言うのに客が少ない。こんなときもあるんだね。 美味しいもの食べに来ました。とはいってもリーズナブルな親子丼。

まずはケータイを閉じてみる

通勤途中、電車内を見渡すと、多くの人がケータイをいじっています。その人達の神経はケータイに集中していますね。これでは発見力は高まらない。まずはケータイを閉じてみましょう。そして周囲をみる。世代、格好、会話、行動・・・・。電車は社内は情報の…

乾電池式充電器はランニングが掛かりすぎる

先日乾電池式を買ったばかりだったが、結局リチウムイオンポリマー式充電器を購入することとなった。 乾電池式は、3回(1時間程度/回)も持たない。3回目は充電もできずに携帯電話がそのまま使用不可になる。 コンビニで500円程度の単三4本購入。このままで…