Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

意外に好感度アップのにしおかすみこ

0円生活SP。ちょっとチャンネルをひねったら夜の海に潜って魚を捕っていた。 もともとスタイルはいいし、目はちっさいけど、 かつら(カツラ)をとった地毛のアップの髪型も意外にはまってしまったし、 調理師の免許も取って料理もうまいらしい。 来年は、今…

さっ、さっ、寒い(→o←)ゞ

八景島は寒い〜〜 風が強すぎますよ〜〜 アトラクションは強風のため全然動かない。 鳩と雀にエサやるだけで終わり。 flamingoもいたが、ちっちゃく歩くだけで、寂しい。 人もまばらでこの時期閑散過ぎる。 シーパラは終わってますね。アクアミュージアムを…

年末も押し迫って

昨日の昼間っから酒を飲み続けて、何十時間。 疲れに疲れて、サガミの健康センターですよ〜。 仲間が集まってねぇ 楽しくやってますよ〜。

Style Sheetを変更しました

シンプル〜なシートへ変更しました。 目が疲れないので気に入っています。 でもすぐに変更するかもしれない。 世の中はクリスマスですが、静かに過ぎてゆきました。 さあ^次はお正月。年賀状も投函しましたし、来年のアクティビティを考えましょうかね。

電気敷毛布

電気ブランケットをパーティーの景品でもらいました。 明日の朝はかなり冷えるので、使ってみましょう。 ナカギシの敷毛布。メーカ名は聞いたことがないが。。なかぎし 電気敷毛布 NA-02S出版社/メーカー: なかぎし発売日: 2010/08/01メディア: ホーム&キッ…

キッコーマンの町

キッコーマンの町、野田市 良きにしろ悪しきにしろ、幅を利かせているらしい。*1 醤油の香りがする町だ。メディア: この商品を含むブログを見るしかし、このバスの運行はどんな意図があるのかなぁ〜全然使えない! 野田線も単線なんだなぁとローカル色いっぱ…

初音ミクっていったい

こんなのがあるのかぁ。 思わず笑ってしまいました。笑えますよ。 初音ミクのやわらか戦車板のようです。 しかもネギがトレードマークらしい。 その歴史がここに有るらしい。 こんな話が、世の中に渡っているんだ。

カフェオレ三杯

昨日は千葉ミスタードーナツで三杯。 今日も三杯。 秦野のミスタードーナツです。 最近安くあったまってますよ〜。 結構ゲボゲボかもしれない。

久し振りのまったり

まったりとした午後だ 久しぶりの横浜港が光って見えます。 買い物と散歩に出ましょう

この時期毎年の彩り

新子安の駅前、ローゼンロータリーにクリスマスツリーが彩られます。 今年は昨年より飾りアイテムが増えてます。 でも中途半端な味噌ッカスなカンジだなぁ

TULLY's石神井公園

「○○コッコ〜」とオーダーの繰り返しがスタッフ内で響く。 どうもこの「コッコ〜」が耳にのこる。 春日部の西口のスタッフのアニメっぽい声は一番面白い。

DUCATI

イタリアの名車はいくらするんだろ…

単線なんだね

川越方面の南古谷のMac Cafe いつの間にかマクドがこんな店を出していたんだ。ふーん でも川越線って単線なんだなぁ 川越駅とか本川越駅、川越市駅…紛らわしく3つもある。 人の往来は思った以上にごった返しているのには驚いた。 有楽町まで一時間程度だも…

あなたの笑顔に会いたくて

秩父までやってきて、荒川静香のポスターに出会えるなんて思いもよらなかった。 思わずこっちも笑顔になるからまだまだ魅惑たっぷりの静香嬢デスよね。 シンプルな駅です トンネルを何個か抜けてやっとついた感じ。 食事処は駅ナカしかない。 山がすぐそばま…

春日部市

都内から一時間程度のちょっとした郷愁が感じられる町だが、何もない春日部東口 訪問先の目の前には、15周年の温泉「かすかべ温泉」 時間があれば、浸かってゆきたいところだが、 またの機会にして、今回はトイレを借りながら、 施設の中をちょっとチェック…

インフルエンザ

インフルエンザ予防接種を本日行いました。すいていたので、問診合わせ15分ほどで終わりました。 香港、ソ連、モンゴル、北京なんだかんだで、今年は例年とは違いそうです。用心のためです。 4000円費用はかかりましたが、二回目は必要でしょうかねぇ?

ドアをノックする回数

ノックする回数は、何回が正しいと思いますか? 様々な意見があり、統計上では2回が通例となっているようです。 3回は違和感があり少数派のようです。 では、正式には何回でしょう。 4回が正しいようですが、どうもなじめませんね。 ここにこんなことが書い…