Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肝心なのはきみだよ

松下幸之助の見方考え方完全保存版には素晴らしいストーリーや語録が並んでいる。 大変分かり易く、読みやすい。 その中で、『心意気』の章でこう書いてあった。 あるとき、あまり仕事のうまくいっていかなかった幹部が、「もう少し優秀な部下がいたらと思い…

シャカシャカポテトを無心に

川崎のとあるファーストフードSUBWAYで無心に振っているペルー人がいた。振るのはいいが、ホッペタがブルブル揺れていた。 両手で持って袋を振っているから、その揺れ方の激しいこと。笑ったよ。1分ぐらいずっとだからね〜そんなにと思うけどね〜

EP ツインストーム 800 レディセット

全長900mmを超える本格派のツインエンジン・レーシングボートだ! でかい!!!! ワケありなので(新古品)、興味のある方、かわいがっていただける方に紹介したいと思っています!! READYSET カラーリング完了工場完成船体 KT-3HS 2ch1サーボ1アンププロ…

ブッダの言葉

『心がスーッとなる、ブッダの言葉』 大学の友人が読んでいた本。人生をどう生きるかのそのヒントがかかれている!! すごい!! だが、宗教を述べている本ではないからホントスゴイ。 40歳を過ぎたら、次の人生を、次の仕事をと考えている人には最適だ。 で…

Airstation再度の購入

先月購入したAirstation BUFFALO 11g/b 無線ルータ WHR-HP-G54。 製造中止でも11gのスペックで、通信速度が安定して出れば問題なかったが、 ここのところ67Kとか22M(Reboot後)とか、不安定だ。 速度向上の秘訣でかかれている『光ファイバユーザで、東京以…

松下幸之助の本

料金支払いのためにサンクスへ入った。 支払いを済ませたらすぐいつもは帰るが、フッと気になった本のコーナー。 何かに導かれていたのか、立ち読みする本など無いはずが、 その場所の立ってみるとすぐ目に入ったのは、松下幸之助の考え方!! サーッと見て、…

添加物イーストフードと乳化剤

山崎製パンの新食感宣言直火焼きロールは、案外美味しい(^-^)/ だが、イーストフードと乳化剤の添加物は、シッカリ使っている。 その点、パスコは一切使用していないから、食に関する安全性と安心を味と食感の両方で提供している。 健康を考えて、山崎製パン…

ヨドバシのポイント還元に一言

これまでJCBでも表示の還元率で販売していたのに、最近は、囲い込みマーケティングに変更してきたのか、自社クレジットカード以外は、還元率が2%低くなると言い出した!だったらヤマダ電機かコジマの方が安いぞ〜 なに考えているんだ!もがいている様子だな…

Feeling of Tully's cafe

日替わり本日のコーヒー(S290円) 川崎BE1階は、少々狭し。白の本革椅子は座り心地感じが良い。通路側の座席は、打ち合わせ可能。 他は座席間隔が狭い。 川崎BE3階は、椅子が木製で堅すぎる。座席数と間隔も狭い。 ただし、喫煙席がある。

Xmas party

今日はレッドのクリスマスパーティ。 15人くらいの忙しさで、大変でしたね。 お疲れ様でした。 こんな豪勢な料理や大きなクリスマスケーキ。みんなでたらふくいただきました。 今年一年、いろんな事がありました。ありがとう。

引き寄せの法則

■マイナスの感情を消し去る音楽 ■マイナスの感情を消し去る音楽 ■『ザ・シークレット』の始めの20分間 ヒロさんの日記によると、 この世で何が起ころうとも、いまあなたがどのような状況に置かれていようとも、いま刻刻と考えていることがこれからの未来を…

座右の銘

あなたが自信に満ち、明るく、積極的な人であれば、あなたの同僚、友達や家族は、あなたのパースナリティに魅力を感じるはずです。楽しくない時があっても、努めて明るく積極的に振舞うよう心がければ本当に気分が明るくなっていきます。 ナポレオン・ヒル(…

情けは人の為ならず

「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、誰にでも親切にしておいた方が良い」というのが原義。 『情けは人のためにならず』と言う人もいるから、誤解される事が多くなる。 全く違った誤解の意味を思っていました。 そう、皆…

1日に必要なタンパク質

1日に必要なタンパク質は、体重×1〜2gとされているようです。 タンパク質の摂取量が多すぎると、体内で糖質・脂質として蓄えられてしまいますので、適度な量のタンパク質を、上手に摂取することに気を配らねば… 下表を参考に、高タンパク低カロリーの食材を…

免疫力の診断結果

池袋のKクリニックでは、内科専門のクリニックであるが、アレルギー、リュウマチ、漢方の専門でもある。 特に免疫力(リンパ数)を診断して、免疫力を上げるのはどのようにした良いかの診断もする日本でも有数のクリニックである。 心配していた、腫瘍マーカ…

Feeling of Beck’s cafe

■オススメスポット 平塚駅改札内。 意外と広い 40〜50席 出入り少。長時間可。 田端駅北口改札内。 60席程度で、カウンター含めて大きめのソフトな椅子。カウンターも書類が広げられるくらいの奥行きがある。ボックス席も一回り大きめテーブルと肘掛け椅子。…