Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2の地球が20光年先にある

第2の地球?20光年先に最も似た惑星 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) なんともロマンを感じるし、現実的な世界でもある。 20光年先の近い宇宙に、生物が適する惑星がある。 惑星イスカンダルでも148,000光年である。

結局乾電池式バッテリー充電器にした

ラスタバナナのリチウムイオンポリマー電池充電器はやめにして、 エアーズジャパンとかの、乾電池式充電器(BJ-F9 BK)を購入した。新型で発売されたものか、パッケージは新しく感じたのでこちらをチョイス。 LED付きの旧型器もあったが電池式が故、電力消耗…

「ラスタバナナ 204F014 リチウム電池充電器 横型FOMA・3G/エコノミー」購入は見送り

FOMAがGPS機能検索(付属アプリGoogleMAP)であるいていると、バッテリー消耗が激しすぎる。ThinkPad USBから都度充電していたが、カフェ等に入らなければならない。 そこでリチウム型のものの購入を検討していた。イオンモールショップで探してこれを見つけ…

今日は北風が強い ただいま室温22度

朝方4時頃、寒さで目が覚めて思わず布団を取り出してきた。 足元が暖かいが、外は北風の鳴る音が… 一気に冬の様相を感じさせる。 秋はホントに短いのかも知れない。 2日前の32度の暑さは何処へいった? あまりの気温差に驚くばかり。体調は問題ない。

Twitter followers buttonsつけてみました

サイドバー上部にTwitter Counterをつけてみました。 はてなサイトでは、Javascriptはパーツとして認識されませんので、 こちらから参考に貼り付けることに。 http://twittercounter.com/pages/buttons このページの最後の部分に記載されていますね。 こんな…

鶴見駅前、京急鶴見駅下 ケンタッキー

喫煙エリア直ぐに右手に二人席に壁コンあり。 11時半過ぎには満席にて注意。 数少ない電源カフェだ。

例しにここち湯での時間の過ごし方

本日は雨なり。バケツをひっくり返したような雨が朝から続く。 その中、場所を選んで車で海老名ここち湯まできた。 となり(同じ敷地内)には「コメダ珈琲店」がある。 以前ここでの言及もしている。 会員価格800円(日曜祝日)での入館。 人は少ない時間帯…

GNP(国民総生産)は今や死語?*1

国内総生産(こくないそうせいさん、GDP : Gross Domestic Product)とは、一定期間内に国内で産み出された付加価値の総額。ストックに対するフローをあらわす指標であり、経済を総合的に把握する統計である国民経済計算の中の一指標で、GDPの伸び率が経済成…

どこまで許されるのか試している。

ここにかかれている内容は、非常に衝撃的な内容だ。 民間も大きく関与する形で、抗議をするのは何を意味するものなのか。「中国は日本を試している」アーミテージ元米国務副長官 米国の知日派として知られるアーミテージ元国務副長官が15日夕、東京の日本…

最後かき氷

今年最後のかき氷だな 今日は我慢するのが気持ちが悪いため 我慢せずに趣くままに 食べちゃった 足つぼも頭マッサージ付で50分もやってしまった。 6000円だったが。腹に落ちない降格処分で節約しなければならないが 当面…

海鮮かき揚げそば

こんなもの? 880円。二度とないな。残念だったな。

グローリアジーンズ@トレッサ横浜 閉店

8月30日で閉店しており、9月10日には、新しく「芦屋カフェラボ」とか言う店ができている。 アイス珈琲が330円と、素材にこだわっているのか、少々高めの設定だが、その味などはなかなか伝わってこない。 コアとなる商品が、まだ理解していない。 レイアウト…

重いKaspersky Internet Security 2011で改善か?!

100%CPU占有率が続いた昨今。 重いカスペルスキーが2011になって、改善されている様子だ。 早速、無償ダウンロード+Upgradeでインストール。 少しは、これまでのイライラ感が解消されていることを期待する。

ホタテのドリア

政治空白が広がらないといいが

ANN NEWSから 自民党・谷垣総裁:「まじめな方だとは思いますけどね。(岡田氏は幹事長就任を)固辞されていたと伺います。やはり、岡田さんがどうというよりも、今の民主党内の事情はかなり厳しいのかな」 みんなの党・渡辺代表:「ポスト菅のたらい回しの…

アクセスポイント『Free Public WiFi』について

無線LANアクセスポイントを検索していると、 『free public wifi』がセキュリティ無効で表示される場所があります。 川崎でも表示されています。 ここにも情報(教えて!Goo)がありますが、むやみに接続しない方がいいようです。 悪意をもって開放しているPC[…

ヘルシア ウォーター届きましたよ

12本入りのお徳用パックです。 ホントにオトクです。玄関口まで持ってきてもらえるので、 スーパーで購入するより安いし、楽だしね!ヘルシア ウォーター グレープフルーツ味 1L×12本出版社/メーカー: 花王メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 3回この商…

滝汗とブルガリPerfume

暑さがまだまだです。タオルハンカチがびしょ濡れ大活躍だが、汗のニオイでたいへん! (もっとも自分の匂いだからいやじゃないんだけど) そこでちょっとだけど、いつものブルガリブラックを付けた。 快適快適。赤ん坊がタオルを嗅ぐのとおんなじ状態。 (=^…

ルノアール 鶴見駅前店閉店

銀座ルノアール平成22年3月期 通期(連結・個別)業績予想の修正 なお、平成21年4月日本橋本町店、6月西日暮里第2店及び田端東店、9月本郷3丁目店及び鶴見駅前店、平成22年1月立川店の6店舗を閉店いたしましたので、当期末の店舗数は107店舗になりました。 …

シルクロードの旅

5ヶ月20日前、西安を出発して、935kmを走破した。 ここはエチミアジン大聖堂。 ローマまではあと、265km。 あと少しだ! と… 万歩計付き携帯バーチャルシルクロードの旅です!

万葉の湯です

万葉の湯三昧だ(≧ヘ≦)。オトツイきて、また今日もきた。落ち着く場所はヤハリ一番いいですね。 今日は久しぶりに鶴見のヨーカドーにベルトを買いに行きました。だが品揃えがいつもより随分と少ない。 どうしたんだろ。閉鎖対象かなぁこのあいだは、ミートソ…

ケンタッキーフライドチキンKFC大和駅前店

北口の相鉄線側改札を出て左。横浜銀行のとなりです。 2階の壁コンが一部使用できます。喫煙室のボックス席の足元だったりですが、人が少ないので、これからは駅前ということもあり、使用させていただきましょう。マクドナルドよりは少々狭いですが、うるさ…