Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

「ラスタバナナ 204F014 リチウム電池充電器 横型FOMA・3G/エコノミー」購入は見送り


FOMAGPS機能検索(付属アプリGoogleMAP)であるいていると、バッテリー消耗が激しすぎる。ThinkPad USBから都度充電していたが、カフェ等に入らなければならない。
そこでリチウム型のものの購入を検討していた。イオンモールショップで探してこれを見つけたのだが、口コミが知りたくて探していると、報告が一件*1

リチウムイオンバッテリのタイプは充電できて安いんだけど、緊急時にしか使わない人にとっては、使いにくいんよね。
満充電で持ち歩いていると、バッテリがすぐ寿命を迎える。
かといって、半充電状態で持ち歩いてると肝心なときに使えない。ってことで乾電池式の方が使いやすい。

http://blog.aleajactaest.info/article/137395074.html
なるほですか。乾電池式のものを検討しましょう。

*1:Twitterでも言及はされていませんでした