Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運がいい

ワンコインでドリンク付き、量はあまり期待出来ないが、安いからついてるなぁ と、思ったら量は普通のボリュームでした。満足満足!!(^。^) ラパウザでした。

Bookmark Counterが表示されなくなった

どこを見ても表示されなくなった。でもその理由はわからない。 だれも気がついていないのか

Google Desktopプラグイン for Becky!

Yahooブリーフがクローズになると言うことで、ファイルを整理していたら、『Google Desktop プラグイン for Becky!の日記』サイトが消えていた。 検索掛けてすぐにここに見つけました。 さらに、Vectorサイトへ公開していましたので、今後はこちらから最新版…

薮椿(ヤブツバキ)

川崎駅の川崎BE前交番あたりに垣根がある。タクシー乗り場との堺に植えてある。 赤いかわいい花が目にとまって、いつもは気に掛けないのだが、ふと見ると花が咲いていた。 『ヤブツバキ』足下に説明文が立ててあった。 ふっと笑顔がこぼれました。感謝感謝。…

ものごとにはすべて、二つの把手がある

行き詰まったら、裏返したり、上下をひっくり返したりして、ものごとをあらゆる方向からチェックしてみよう。そうすれば、必ず新しい把手(とって)が見つかるはずだ!

ツキを呼ぶシリーズ 

五日市剛先生の本は、こんなにあったんですね。ツキを呼ぶ魔法の言葉(講演筆録)ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 心理学 > 生き方・人生論ショップ: トータルヘルスデザイン価格: 432円ツキを呼ぶ魔法の言葉―魔法使いのプレゼント…

うんちどっさり…って

detoxic 植物性食物ファイバーでた おもしろい マーケティング メッセージだな! 『私デトします』 『おなかの中の老廃物、溜めたままにしたくない… 出すって大切』 『うんち どっさり』 だって これ使えかもしれない?

なんかやばいな

気管支が悲鳴上げ始めているなぁ。少し多めにプロポリス飲まなきゃ。

ガソリン、4年7カ月ぶり110円割れ 来週は値上げも - MSN産経ニュース

こりゃ大変だ、又値上げに転じる。灯油も値上げになると、せっかく買った石油ファンヒータのランニングコストが上がる。今週中にガソリンも入れておくか。ハイオクだから痛いな。

誕生花

【My誕生花】 3月21日・コブシ 日本特産の花木である「コブシ」。花言葉は「友情」「歓迎」。 美しい!!

時事ドットコム:ビクター、最薄7ミリの液晶TV開発=年内発売へ

日本ビクターは5日、世界最薄クラスとなる7ミリ(最薄部)の32型液晶テレビを開発したと発表した。重さも5キロと軽量に仕上げ、壁に張り付けるなどの幅広いレイアウトが可能になるとしている。年内に国内を含め全世界で販売する計画だが、価格や生産台…

干し大根の壺漬け

これはうまい。宮崎産のものをローゼンで買ったが、うまかった。 元はといえば、知り合いから鹿児島産山川漬けではまった。

初めての石油ファンヒーター

これまでは、セラミックファンヒーターであったが、今年の冬初めて購入した。 初売りのコジマでふと目にしたDAINICHIファンヒーター、電気系ではランニングコストがかかり、今年の冬はどうしたモンだろうと考えていたが、9900円で購入。 灯油も70円と安くな…

忠実自彊・質実剛健

『飾り気がなく、真面目で強く健やかであり、心からのまごころを持って、信念に従ってまっすぐと、自分に努め励む人間でいること。』 今年もこれで行く。『信頼と信用』で、コツコツとかつスピードを持って。 盛岡一高(昭和54年卒)の校歌にある。春夏秋冬…

十二支を決める

笑ってしまうほどの逸話 あるサイトにこんな事が書いてありました。 ゲラゲラ笑ってしまうほどです。 昔、お釈迦様が十二支を選ぶことにしました。その方法は、元日の朝、天の神様の社に訪ねてきた順に十二の動物を選ぶというものでした。動物たちに知らされ…

3つの真実

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”作者: 野口嘉則出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2008/05/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 30人 クリック: 299回この商品を含むブログ (51件) を見る今までの自己啓発本とは全く違う物語風の本。…

箱根駅伝 新子安付近3

二位早稲田 選手は〜え〜と 朝日 嗣也(あさひつぐや)君だ! しかし東洋大に随分と離されたモンだな。 それよりも駒澤大はまだ来ない。(結局昨年の優勝校がシード権も取れなかった。43年連続シード校が・・・無念だろう) それにしても、往路の5区山登りの…

箱根駅伝 新子安付近2

待機中の白バイ この人の役割は何だろう 携帯確認して、位置についた。しかし、随分と小柄な人だ。

箱根駅伝 新子安付近1

11時30分頃徐々に人が集まっている。 ほとんどがワンセグ見て状況確認しているなぁ? 私は持っていないから、覗き見だぁ(ねえ変な顔しないでよ)

今年一発目の曲

『Deep Purple - Highway Star』 1972年の発表されて、1975年のヴィデオだ。 ラジオから流れる33年前の曲。いまだに新鮮だ。 桑田佳祐も2006年にカバーしている。

初詣鶴岡八幡宮

午前中から少し早めに到着! 意外に人が少ないことにびっくり。小町通りなんかは、肩はあまり触れない程度に歩ける。 この不景気の中なのに、お参りに来る人が少ないのか。 午後から人が増えるのか、とにかくスムースに参拝できて良かった良かった。 本宮を…