Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2009-01-04から1日間の記事一覧

干し大根の壺漬け

これはうまい。宮崎産のものをローゼンで買ったが、うまかった。 元はといえば、知り合いから鹿児島産山川漬けではまった。

初めての石油ファンヒーター

これまでは、セラミックファンヒーターであったが、今年の冬初めて購入した。 初売りのコジマでふと目にしたDAINICHIファンヒーター、電気系ではランニングコストがかかり、今年の冬はどうしたモンだろうと考えていたが、9900円で購入。 灯油も70円と安くな…

忠実自彊・質実剛健

『飾り気がなく、真面目で強く健やかであり、心からのまごころを持って、信念に従ってまっすぐと、自分に努め励む人間でいること。』 今年もこれで行く。『信頼と信用』で、コツコツとかつスピードを持って。 盛岡一高(昭和54年卒)の校歌にある。春夏秋冬…