Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉の果て近く

今日は熊谷と籠原 移動は車でないから、歩く歩く…まっ20分くらい 籠原駅前はなんもなし 帰りは200円(100円x2)Mac(^O^)夕方の空腹に定番になりましたよ。 ここはコーヒーのおかわりができるMacです?! でも人がいないなぁ… ※写真下に指がじゃまして…

久し振りの二俣川

何年か前に一度降り立った記憶があるが、今日はある目的で降りた。 ここは二十数年前に社会人としてスタートしたとき、アパートを借りて住んだ町だ。運転免許試験場と駅とのまん中くらいのアパートだった。 駅から何から何まで変わって、当時の記憶はほとん…

FAX機購入

BROTHER 普通紙ファクシミリ FAX-360DLposted with amazlet on 07.11.25ブラザー工業 (2006/05/30)売り上げランキング: 9341おすすめ度の平均: 今が買い時と思います 省スペースなのに使いやすいAmazon.co.jp で詳細を見るヨドバシカメラの価格と調べて、Ama…

臨海・新港パークでさんぽ

昨日は暖かい一日でしたね。 普段は近くの万葉に行っている私も、 この新港パークは歩いたことがありませんでしたが、 はじめて散歩をしてみましたよ。 そこまで海が迫ってきていて、意外と綺麗な海でしたね。 透明度もそこそこですし、ホォ)汚れていないん…

玄関の鏡

風水では玄関の正面に鏡を置くと、入ってきた幸運が逃げてしまうと言われているようです。 なので、鏡は玄関の左に置きます*1。 写真右端には、フクロウ*2もおいて、 さらには、「強運掴み矢」なぞを置いて、毎日掴んでは「今日もよろしくね」などと祈願。 …

渋谷のド真ん中で静かなサボり場所

勤労福祉会館の二階のロビーです。 目の前は交差点で賑やかに人が往来していますが、防音ガラスを張っているかのような静さ… ホッと気が休まる場所を見つけました。

今川焼き

本日は多摩地区方面を営業 中河原の改札前ので今川焼き110円を食しました。久し振りの今川焼きにワクワクしましたが…なんだなぁ クリームアンが食べたかったね〜 あっ 写メとるの忘れた

さらにJR上毛線も

今日はとーいところへ行ってきました。 JR両毛線 伊勢崎(いせさき:濁らない読み方)のお客様のところへ朝一で提案訪問。 その後、伊勢崎駅から、一時間に2本しかない電車で前橋へ。 前橋って群馬県の県庁所在地です。(高崎と誤解しちゃうんですよね) そこ…

初めて乗った

JR両毛線 乗るときボタンを押してプシューっと開けて、乗ったらまたボタンを押してプシューっと閉める。 流石に地元の人は慣れている。 関心してしまった(^o^;)ホォ

顧客管理に最適です

スキャナde!!名刺整理 Ver.4 ソフトウェア版出版社/メーカー: エー・アイ・ソフト発売日: 2005/11/25メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (1件) を見る年末が近づいて、年賀状のリストを作成する時期が来ました。 エクセルで一枚ずつ打ち込んでもいいので…

不思議な体験

昨夜のことです。1時ぐらいに布団に入ったかと思うが、2時頃なのか夢を見ていました。 久しぶりに宴会へ出席した私の体は疲れていましたが、風呂に入った後、ゆっくりと床に入ったつもりでした。 ですが、夢の中は疲れた体をマッサージしてもらっているもの…

今週は疲れました

経費節減とはいえバスを使わず歩くとなると、足がパンパンだ。通勤で駅まで15分、クライアント一件あたり片道20分程度。移動に一時間程度。三件も回ると電車の中で深い眠りに入ってしまう。帰ってもだるさがのこることも多い。帰りはタクシーワンメータ…

60分「異人コース」は…

30分アカスリ30分蒸しタオルケアとかだが、アカスリはいいとして、蒸しタオルケアのマッサージは中途半端でタオルの交換の段取りばかり時間がかかって、無駄もいいところだ (`・ω・´)フンッ 試しにやってみましたが、オススメできないなぁ!今日の姉ちゃん…

戸田恵子っていったい・・

「機動戦士ガンダム」のマチルダ中尉役から始まって、 「それいけ!アンパンマン」のアンパンマンや、「キャッツ・アイ」の瞳、「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎(二代目)など、幅広い役柄をこなす。海外の映画・ドラマの吹き替えを担当することも多く、「X-ファ…

勝烈庵★横浜ジョイナス店B1

カツレツなら勝烈庵。 横浜でのカツレツを食べるなら勝烈庵が断然お薦め。 久しぶりに夕食をここで取りましたが、満足できますよ。 厚めのロースカツや、大海老。サクサクです。 ご飯もいい米を使っているようで、3杯もおかわりします。 キャベツに関しては…