Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2009-01-01から1年間の記事一覧

川崎大師出発

風がないぶん寒さはあまり感じられない。 京浜東北は20分間隔。 京急の方が間隔は短いから 帰りは京急にする。 ケイタイはつながりづらくなっているから 写メで撮りまくるか。

来年の初詣は川崎大師

ってことで、もう少ししたら出発です。 雑踏の中で新年を迎えてみます。

気を引き締めて道を見つける

コアとなる道を見つけるために、メニューを増やす。 取り組む、悩む、考える、またやる。 知恵を出す。またやる。

WirelessGate(トリップゲート)退会

ヨドバシキャンペーンで、380円使い放題にて登録したのは、 今年の夏。マクドナルドなどで使い始めたが、 接続までに時間がかかるのと、接続性が良くない(途切れる頻度が高い) パフォーマンスがほとんどいいとは感じられなかった。 『安かろうなんとかだろ…

大晦日 〜2009年今年の振り返り〜

昨年からあのままだったら、こんな正月を迎える気持ちにはなっていなかったろう。 大きな痛手を負う前に、次へと進んだ今年春。 昨年後半、関わっていた業界の急激な不況。 そして今年の金融大不況での、業界全体の不況。 落ち着いた気持ちは持てはしなかっ…

初詣

えがったえがった こういう雑踏の中での 元旦を迎えるのは 生涯初めてだな いいんじゃない!^^ 撮りまくりでしたので レポートは後ほど。バッテリーがなくなります。ひとまずスタジオに戻します!

新年は

川崎大師の表参道で歩きながら迎えた

今年最後の万葉

混んでイルカと少し早めに来ることとした。 が、そんなでもない!? 御徒町からの朝帰り 昼頃まで睡眠したが やはり冴えない…ふぅ 明日の大晦日は避けて今日いくことに☆ 去年は同じようにさがみ野センターで彼女たちと朝まで。 今年は御徒町で朝まで。 そして…

正月準備ちょっと

鏡餅買ってみた。 玄関にはお飾りして やるつもりはなかったが まっ新年迎える気持ちは持ってみた方がいいだろと 切り替えて気持ちを持ってな。

来年がよい年でありますように

来年は家具を少しでもレイアウトしてみるか…★ ソファー クイーンベッド(ロータイプ) ダイニングテーブル 今までは、我慢してきたからな。 そろそろかな。 今年は、買い換えたかった洗濯機。 16年頑張った洗濯機だったが、お疲れさま☆ 新しいドラム型が構えた…

グローリアジーンズ

トレッサ横浜 2階にあるカフェ 今週末も前回と同じ席が空いていた。 「く」の字ロングソファー席真ん中 広く座れるのよ。ここは。 読み残しの「ブラックスワン」読書中。

来年の初詣

鎌倉八幡宮がほとんどたったが、来年は成田山新勝寺に思い切っていくかな。 商売繁盛売上向上と 家族の健康祈願して。

かしわ台

温泉の後の コーヒー牛乳は 美味しいですね〜 幼少の頃の銭湯を思い出す^^

 新宿二丁目

タリーズカフェ、入り口カウンター席3席

Twitterの自動投稿は移動しました。

ここへの自動投稿を、Jugemブログサイトへ移動しました。 Jugemサイトは、MKTG中心に書き込んでいこうかと思っていますが、 ほとんどがこちらのはてなサイトが、中心のブログなので、 移動した次第です。 Twitterばかりだと、なんかつまらなくなるようでした…

Tweets for Today

Twitterのつぶやきをはてなダイアリーに自動で投稿してみよう!00:28 ただいまです!パーティ終了です。良いお年を # 00:50 ここも再編か!「GSブランド、JOMOはENEOSに統一」bit.ly/7FahmF # 00:51 正月はいつもの駅伝応援だな #このリストはLou…

ブログサボタージュ

最近サボタージュですね〜 このブログ。

天王洲アイル

タリーズカフェ。窓越しのカウンター席、10席ぐらいかな。 結構広く使えます。でも、足元が寒い。

なんかな

昨日ドライブしてか 右ひじが違和感

Tweets for Today

Twitterのつぶやきをはてなダイアリーに自動で投稿してみよう!16:54 行く先々コーヒーだから ゲボゲボだぁ # 17:40 蒲田はイーモバの電波状況が悪いな # 19:39 信頼とスピード いたってマイペース これで行こう # 21:29 スキー 行きたいな もとアルペンスキ…

Tweets for Today

Twitterのつぶやきをはてなダイアリーに自動で投稿してみよう!13:13 公休調整で会社にいる。もったいない休日だ # 13:15 会社近くの駐車場で1日1000円があった # 13:16 日曜祝日Only1000円 # 13:17 セラミックファンヒータ持参した。これで足元は暖かくなる…

Tweets for Today

Twitterのつぶやきをはてなダイアリーに自動で投稿してみよう!08:20 コーヒー一杯 寒さに立ち寄る 秋葉原プロント # 08:23 暑いのは平気 寒さには弱いな うぅさむっ! #このリストはLoudTwitterから毎日自動で作成されています。

Tweets for Today

Twitterのつぶやきをはてなダイアリーに自動で投稿してみよう!21:20 暑いはいいけど 寒いのは弱い 北国出身なのに # 21:43 来年も良い年でありますように # 23:32 @omikujibot おみくじ # 23:36 そろそろ寝ますかねZzzz・・・ # 23:42 @omikujibot おみくじ…

スカイプ専用電話ASUS

http://www.yomiuri.co.jp/net/newproducts/mobile/20091218-OYT8T00959.htm 3万円はどうかな。1万2〜3千円が適当な価格だと思うのだがな。

Tweets for Today

Twitterのつぶやきをはてなダイアリーに自動で投稿してみよう!11:04 アイロン終わったぜ # 15:43 トレッサ横浜は今日も満杯 # 15:49 黒木メイサは非常にいいが、映画アサルトガールズは伝わってこないなぁ # 15:54 スカイプ通話専用の電話機「AiGuru …

Tweets for Today

Twitterのつぶやきをはてなダイアリーに自動で投稿してみよう!10:18 さて横浜パシフィコへ移動するか。シーグラフ2009が回されている最終日 # 10:20 横浜はいい天気だ # 12:51 ソファーで一晩 体が痛いなぁ みなとみらいの日差しがまぶしい # 12:54 しーぐ…

Tweets for Today

Twitterのつぶやきをはてなダイアリーに自動で投稿してみよう!09:11 タリーズ 単品で買うより モーニングセット100円お得 # 17:29 新橋 エクセルシオール満席です # 17:34 googleMiniの使い勝手はどうなのでしょう?使用している方はいますか # 18:15 さて…

Tweets for Today

Twitterのつぶやきをはてなダイアリーに自動で投稿してみよう!11:13 いらっしゃいませ デニーズへようこそ!久しぶりだ # 13:38 UDXでセミナーです # 13:43 タレント人生を捨て女子アナを選んだ紺野あさ美の賢さ bit.ly/73kSwP # 13:44 モー娘。の今の状態…

HPインクジェットプリンターが故障

CANON PIXUS MP640を買うこととなった。思わぬ出費! 先日液晶テレビを購入したばかりであるのに・・・・ まあ、5年ほど前に購入した5万円ほどのALL-IN-ONEモデル「Officejet6150」 カートリッジの装着が正しく認識されない状態に陥った。 何回も装着し…

Tweets for Today

Twitterのつぶやきをはてなダイアリーに自動で投稿してみよう!11:58 御徒町はさむいっ! # 11:58 早めに昼食をとりますか # 14:53 カフェオレだとゲボゲボにならないか # 22:09 とうとうプリンターが壊れたか!?なんか痛い出費だ # 22:25 PIXUSの値段が1カ…