Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

臨海・新港パークでさんぽ

昨日は暖かい一日でしたね。
普段は近くの万葉に行っている私も、
この新港パークは歩いたことがありませんでしたが、
はじめて散歩をしてみましたよ。
そこまで海が迫ってきていて、意外と綺麗な海でしたね。
透明度もそこそこですし、ホォ)汚れていないんですね。

でも、このフラグシップのホテル*1は、やはり圧巻でしたね。
いつも別の角度でしか見ていませんでしたが、その存在感は大きいものでした。
当時の建築デザイナーのその発想は感動を与えますね。
そうこうして歩いていると、カモメ(ウミネコ、どっちだですかね)が休んでいます。


風が多少強いので、多くの時間をここの場所で過ごすことはできませんでしたが、
最後に巡視艇の写真をぱちり。その造りを目の前にして、しばらく見ていました。
「何とも機能美にあふれている・・・」乗りたい。

寒いので、早々に万葉へ直行。冷えた身体を熱海温泉のお湯に沈めました。
いつものサウナと、水風呂、足底マッサージです。
週末の身体のリセットは必要です。

*1:なんて言うホテルでしかね、インターなんとかというホテルです。