Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

サウナはやっぱり水風呂とセット

風呂では、足をダァーっと広げて、大の字に(人が多いときには痩せた大の字)はいる。15分ほどしてサウナで温まり汗をタラ〜リタラ〜リ。5~6分で熱っ(;^_^A アセアセ…

でもそこからなんです。わたしが大好きなのは。

水風呂に浸かってスカーっとするのが好みの入浴法なんですねぇ。
みなとみらい万葉の湯は、17~19度の水風呂です。
これも水道水ではないので、柔らかい(温泉温泉温泉)。
5分以上すると、頭がじんじんキターって(!o!)オオ!

最初は冷たいんですけど、人間の身体って不思議で、だんだん暖かくなるんですね。
(小学生の頃でプールの中がだんだん暖かくなるあの感触と同じ)

でも、さらに5分は冷たくなるので、そろそろでましょってことで、これでワンセット。

これを1時間ぐらい3~4セット続けます。これですよ。

あかすりをするときは、15分ワンセットで切り上げてアカが出やすいようにしてからです。
人間のアカって毎日皮膚の新陳代謝で生まれかわっれいますので、必ず出るんですよ。
最初はえっておもいますが、(!o!)オオ!出た出たって、楽しんです。つるつるになりますしねぇ。

全体をマッサージされますから、リンパが流れ出して、細くなります。
500~700グラムは痩せるんです。
(^^) //""""""パチパチ

サウナの汗が500グラムくらいですから、痩せるときは1キロぐらい違うんですね。(脱衣所の体重計でカンドウ)