Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

不思議な体験

昨夜のことです。1時ぐらいに布団に入ったかと思うが、2時頃なのか夢を見ていました。
久しぶりに宴会へ出席した私の体は疲れていましたが、風呂に入った後、ゆっくりと床に入ったつもりでした。
ですが、夢の中は疲れた体をマッサージしてもらっているものでした。
首の後ろの天柱、風池を押されながら、両脇の後ろらへんを押されている夢です。
前屈状態になり、床に頭を押されるような形で、押されていて、
気持ちよくウンウンとうなっていました。
不思議な感じで、目が覚めましたが、布団中でもまだ押してもらっています。
時々金縛り*1に遭うことがありますが、その類の物かと感じて、いつものように言葉にしてやめさせた。
「もういいから、やめてくれ。寝かせてほしい」と。*2
誰なのかはわからなかったが、何ともこんな経験ははじめて。
しばらくは押されていた感覚が残っていましたが、そのまま寝てしまいました。
お袋だったのかなぁ。

*1:声も出なくなり、体も動かなくなり、怖くなりますが頭を左右に大きく振ることで解けます

*2:はっきりと言葉にして(言葉が出ないときは心の中ではっきりと「どいてくれ」とか「やめてくれ」とか言ってやめさせることが大事。怖がっているとそのまま続いてしまう。