Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

さらにJR上毛線も

今日はとーいところへ行ってきました。
JR両毛線 伊勢崎(いせさき:濁らない読み方)のお客様のところへ朝一で提案訪問。
その後、伊勢崎駅から、一時間に2本しかない電車で前橋へ。
前橋って群馬県の県庁所在地です。(高崎と誤解しちゃうんですよね)
そこからJR上毛線の赤坂の駅のお客様のところまでどうやって行くか。
ネットで検索して、現地調査。
おおっ!
バスが・・・夕方までない。
というわけで、回り道の経路を検索して、レトロなバスを発見。
シャトルとして近くの駅(上毛線中央前橋駅)まで行くようです。
※多少時間があるので、MisterDontusで時間つぶし。最近はよく利用します。
疲れていると甘いものが欲しくなるんです。

5分の乗車(う〜んモダンレトロ)中はウッディです。
降車して早々に外観をパシャ

横浜でもみなとみらいで似たようなバスが有ったような・・・
おおっと、発車の時間です。
JR上毛線です。芋虫電車(2両)。

目的の駅まで何分かかるんだ?しかも今時切符にはさみを入れるなんて。

駅について適当に近くのドアから降りたら、車掌が追っかけてきて、『切符!!切符!!』。降りるドアは決まっていたみたい。
着いたのはいいけど、ここはいったい・・・何もない。
赤城山をバックに、上毛線が走る。(見えづらいw)

地図を見ながら周りを見ると・・・タクシーがない。
何もない・・・ド田舎の無人駅だから仕方がないかぁ。
ここは歩くしかないのか?う〜ん
徒歩15分とあるが、本当かぁ?
結局30分以上かかってやっと着いて、営業開始。

40分の営業の末、再度徒歩。途中まで歩いたものの、さっきの駅までは歩きたくないので、再度検索。

赤坂の駅が近くに有るではないか。畑の中、旧民家の中、不安になりながら、歩いてゆくと確かにあった。(日が落ちたら絶対無理な道)

無人の駅でした。さっきのくるときの駅も無人でしたが、ここまで無人で単線の駅は、何十年ぶり?
しかも「赤坂」。
名前は立派。でもこんな感じ

地図に騙され今日は歩いて歩いて、2度とこない場所でしょうね。