Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

東急大井町駅、JR大森北口、常磐線南柏駅

どこも駅の側。利用勝手が非常によろしいですね。

東急大井町駅2階 スターバックス

ここ数週間は、冷房装置の故障です。
電車で言う「弱冷房」車両と言ったところ。少々汗をかきますが、ここに電源があります。
入口を入って注文カウンタで注文。そのまま右奥に行くとカウンター席があります。
ここに4口(2口X2箇所)。ただし、ちょっと席と席の間隔が狭いので、2席分使っている人が多いので、ちょっと残念。
暑い中、無理に弱冷房のところで電源を供給するよりは、大森に移動しよう。
その他、大井町には、以前書き込んだJR大井町駅前 プロントも電源あります。

JR大森駅北口側のマクドナルド

ここは、雨にも濡れずにすぐ移動できる。
JR大森駅北口改札抜けて、すぐ左。禁煙エリアに8席ぐらいだろうか。
センターカウンターにあります。
基本背もたれがない椅子なので、長時間やると疲れます。
まっそのときは、うしろのボックス席に飲み物だけもって体だけ移動。
ここは、今のところ一番かも知れない。携帯電話も気にされないので、連絡しながらでも使えます。

JR常磐線南柏駅 東口タリーズカフェ

ここは、東口駅前のマクドナルド、改札横のドトールがあるなか、東口のロータリ2階にあります。
電源は入口入って柱の壁コンセント、3口(2口x1、1口x1)で、丸テーブル2席分しかありません。
ただし、土地柄なのか人が少ないので問題は無し。
テーブルは基本小さな丸テーブルなので、書類は広げられませんね。