Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2009-01-03から1日間の記事一覧

十二支を決める

笑ってしまうほどの逸話 あるサイトにこんな事が書いてありました。 ゲラゲラ笑ってしまうほどです。 昔、お釈迦様が十二支を選ぶことにしました。その方法は、元日の朝、天の神様の社に訪ねてきた順に十二の動物を選ぶというものでした。動物たちに知らされ…

3つの真実

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”作者: 野口嘉則出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2008/05/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 30人 クリック: 299回この商品を含むブログ (51件) を見る今までの自己啓発本とは全く違う物語風の本。…

箱根駅伝 新子安付近3

二位早稲田 選手は〜え〜と 朝日 嗣也(あさひつぐや)君だ! しかし東洋大に随分と離されたモンだな。 それよりも駒澤大はまだ来ない。(結局昨年の優勝校がシード権も取れなかった。43年連続シード校が・・・無念だろう) それにしても、往路の5区山登りの…

箱根駅伝 新子安付近2

待機中の白バイ この人の役割は何だろう 携帯確認して、位置についた。しかし、随分と小柄な人だ。

箱根駅伝 新子安付近1

11時30分頃徐々に人が集まっている。 ほとんどがワンセグ見て状況確認しているなぁ? 私は持っていないから、覗き見だぁ(ねえ変な顔しないでよ)