8月30日で閉店しており、9月10日には、新しく「芦屋カフェラボ」とか言う店ができている。
アイス珈琲が330円と、素材にこだわっているのか、少々高めの設定だが、その味などはなかなか伝わってこない。
コアとなる商品が、まだ理解していない。
レイアウトは「少し」変更したものになっているようだが、新鮮さは感じられない。
全体の向きを90度換えたような感じだけ。
導線がごちゃごちゃしていて、混乱しそうだ。
かなり苦しい企画や選択だった様子がうかがえる。
フレーバー珈琲は良かったのだがな。デフレ環境で売上が伸びずに、客単価を上げるこだわりの素材と食事を中心に形態を変えたようだ。
食器を片付けるタイミングが非常に早い。
食べたら1分と経たないくらいに、食器を片付けに来る。
回転率を高めようとする教育がされているようだ。
その効果は出ているようだが、落ち着かない。
フロアスタッフが、これまでほとんど居なかったのに対して、2〜3名もうろうろしている。
導線がはっきりしていないレイアウトでは、ごちゃごちゃ動いている感がする。
経営は、株式会社キャドレ貿易とある。グローリアジーンズと同じようだ。
「芦屋」は本社のある場所なんだ。新しいブランド創った様子だ。
唯一のメリットが、一カ所だけ電源が(壁コン)取れること、
通路の壁に6口もある。