Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

海老名かしわ台店「コメダ珈琲店」

コメダ珈琲店」海老名かしわ台店。全国に372店舗もアルチェーン店舗だったのですね。
はじめは、ワンオーナーの趣味での店かと思った。
こんな店も持てればいいかも知れないと・・・
まっ、いいか。

電源は、カウンターに壁コンが2口。
入り口入って、左の半円形のカウンター席。

3人しか座れないが、その一番左席。
店員さんに一言が必要ですね。

カウンターのスペースは、広いので問題なし。
ブレンドコーヒーに、おつまみのお豆がついて、400円。
まあまあのお値段でしょうか。おかわりはできません。
お客様も、年齢層が高いので、落ち着いています。
昔ながらの『珈琲店』。”カフェ”でも”Coffee”でも有りません。
その雰囲気を出すことが、ここの持ち味なのでしょう。


実は隣に、「かしわ台ここち湯」がアル場所。
駐車場は無料。しかも広い。夜はサウナで、1000円カットでリフレッシュもできる。
今日はそちらが目的でした。
休日のドライブ+企画書作成+サウナ+ヘアーカット
これからは、ここがメインになるか!?
危うしみなとみらい万葉の湯!?