Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

基本、壁コンのみで使いづらい

先日ここで言及した、マクドナルド246座間店。
本日来てみました。
検索によると電源が取れるテーブルがあると言うが、
正しくは、一カ所しかない壁コンからの延長ケーブルで、
1mほど離れたテーブル(4人席)から使用できる。
カウンターの島があり、そこには『PC用電源』のプレートがあるが、
使用できないようにフタがしてあるだけで、取り外しはできない!
店員に聞くと、先ほどの壁コンのみ。
壁コンから使用できるのは、そのカウンターの壁に近い丸椅子の座席と
1m離れた4人席のみ。駐車場が広く、無料なところがいいですかね。
最近有料の駐車場としているところが増えて、
使い勝手に制限が出てきたのだ。*1
・・・
そのくらいで、あとは騒音。米軍厚木基地の離発着離陸コース下になっているので、
F16の轟音と横を走る246の騒音、そしてこども達の騒音で雑踏感たっぷりです。
得に今日は土曜日ですからね。
私自身は、日ごろ外のカフェでの仕事が多いので、
自宅より、図書館より雑踏になれているので、
大きな問題は無く集中できる。
ともあれ、企画室にはなり得ないかな・・・ここは・・・

*1:※大和の藤沢街道沿いの行きつけは、1時間無料のみ(だったかな)で有料とした(`へ´)フンッ。