Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

川崎スターバックス

川崎モアーズ2階にあるスターバックス
ここの、カウンター近くにある6人席。
青いテーブル照明が飾られている席が、電源オアシス。

写真にあるように、照明用の電源に、テーブルタップがつけられていています。ついこないだ4月28日には、タップが一つであったのに、いまは増やしている。その時に私が一人で使用し、常連の女性から増やして欲しいとの要望があったようだ。
いまは、4人が同時に使用できるようになっている。
一言”使用します”のと声を掛けると、気軽に使用していいとの笑顔(ニコッ)が飛んでくる。
ここの責任者は若い女性だが、笑顔は満面でいいですね。教育がしっかりとされている様子です。(ハイソックスが左右ちぐはぐになっているのは除きますが…(微笑)
今日は連休中にもかかわらず、人が少ない。いつもはここの席は満席が多いようだ。