Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

ゴールドが消えた

違反切符を切られた。いつもの大和深見台の小さな踏切。

大きな地図で見る
前の車の動きが、おかしい(渡ろうとして急に辞めて直進した)と感じたが、小雨も降っているせいか、視界が悪い。
警官が立っているのが私には見えなかった。
違反金9000円。(『結構高いですが』と大和警察が言う)
※はじめてでもあるが、非はクリアに認めて支払いました。(銀行振込)

確かにそのときは、ブレーキを踏まずに渡ったが、いつもは止まっていた。
何の気持ちの違いからなのか、踏まなかったねw。
マイナス2点の減点で、来年の更新は、普通の免許に戻る。
30年近くのゴールドが消えたが、ラッキーかもしれない。
何かの当たり年かもしれない。
この間は、TOTOが4040円当たったから、何かのいい予感がする。
事故だけは気をつけないといけないが、それでなくブレイクしそうな予感がする。
お金か?地位か?いずれにしても、ポジティブシンキング(^_-)vブイブイ
いつもの慣れたことに注意して、もう一度見直ししなさいとのメッセージだと考えよう。
ありがとう大和警察の5人の警官の皆さん!!いいことがあったら報告しますよ。そうでなくとも、今度見かけたときは、『ちゃんと止まりましたよって』挨拶しますと、言ってきた。笑っていましたねw