Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

大丈夫かな

昨年出会った人材派遣の経営者。年代も同じで、頑張っていると応援して、結果的には十分に手伝えることができなかったが・・・
その人に久しぶりに会いに行こうと電話をすると、『現在使われておりません…』とのアナウンス。ホームページは開設されているが、社長ブログも昨年の9月から更新されていない。
昨年末までの派遣不況は気にしていたが、会社の住所に行くと別の会社が入居しており。もう既に退去していますとの管理会社の弁。連絡先は教えてもらえない。場所は秋葉原の雑居ビルの一室。『ここで頑張っていたんだ』。連絡先は携帯もない、メールのみ。その返事が返ってこない。大丈夫かな。苦しかった思うが、役に立てるかも知れないと思って行ったのだが。複雑な気持ちだ。M田さん!!”絶対に連絡が来る”そう信じて又、メールを送る。