Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

【解決】Amazonアカウントロック解除の時の電話連絡先

f:id:SnackRed:20210708135814j:plain
朝からAlexaが黄色のLEDでループしている!
ソフトウェアのアップデートしているのかと、画面を切り換えると、Amazonのログイン画面が出ている。
でも2回やってもログイン出来ない。

iPhone12でログインすると「アカウントロック」の表示!
内容見ると、「不正利用」とか書かれている。

さて、他の端末で確認すると、PCでも同じ現象である。数時間待ってもメールも来ないし、どうしたら良いか?
調べに調べて、やっと電話連絡先が判明した。

コールセンターでの質問に答えて本人確認を行う。

時間かけて回答があったのは、「システム障害で復旧作業中です」と。このところAmazonのシステム障害が多いが、トンチンカンな表示しかない。アナウンスもない。報告もない。

コールセンターの連絡先の探し方

  • ログイン出来ないので、まずはここらか始まる。

  • 「その他のログインに関する問題」をから次へ

  • 「アカウントを作成することが出来ません」を選択。

フリーダイヤル 0120-899-543
なお、「自分のアカウントにログイン出来ない」には記載がない。

あとは、復旧作業完了のメール待ちとなる。