Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

LG Wifiルーター更新

最近Lー04Dに更新表示が出始めた。ファームウェアーの更新だ。
通信データ表示に関わるHotFixだ。更新には意外と時間がかかって、PCがsleepになってエラーとなった。
表示にあるように、USBを外し、ふたを開けてバッテリーも外した。
再度始めから更新プログラムを走らせた。しかし、55%で止まったまま15分以上たって、またエラー。これが二回続いた。
次に、常駐プログラムを止めた。バッファローのコミュニケーションマネジャー3、ノートンインターネットセキュリティ、その他いくつか止めたが、どれが効いたのかは解らない。結局40分以上かけて終了した。
PCのsleepも解除設定したし、もっとスマートに更新できるように改善されないですかね。
ここで注意!USBのHUBは使用しないことだ。一度モデムを壊している。
電圧の変動には充分に注意。テクノショップへ行っても治らない。工場出荷レベルへリセットもきかなかった。