Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

Xperia tablet Zでブレットデビューを果たしました

昨日手元に届きましたが、生活動線が定まらないように、銅のように位置づけで使えばよいかを思案中です。
公衆Wi-Fiの設定や、ブラウザーの設定、Windowsの用にSDフォルダーを直接見たいなど、全く操作感が異なるPCに少々悪戦苦闘。
バッファローの保護フィルムでも悪戦苦闘だし。気泡がどうしも入ってしまって、何度も張り直したりで、最後には「まっ!こんなもんだな」でストレスいっぱいで自分に言い聞かせて使っている。

背面テクスチャーシート ブラックカーボン調も貼り付けたりで、新しいデジモノはやはり良いですな。



半沢直樹 第5話などドラマ、映画をDailymotionで魅入ってしまったりで、あっさりと朝から時間が過ぎる2日間でした。


さて、Chromeをどうさせるが、Flashが導入できない。
Dolphin Browser HDscreenshotなるものがある。これとFlashを導入すれば、軽くて良いもので使用できる。
インターネットセキュリティなどアンチウィルスソフトなどこちらに掲載されている。
助かります。

Xperia Tablet Z でFlash Player を再生する

「とあるソニー好きなエンジニアの日記」さんです。
screenshot
すんなりと導入できました。しかも、PCとUSB経由に接続できることも知りました。
やんややんやでいろいろできるのが業務にも使用できそうです。