Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

今年の運勢〜九星術〜

どうすんだよな。動くなって事か。
確実な歩としても、チャレンジするなって事にも聞こえる。
イノベーションでは、リスクをもたねば。

三碧木星:正確には2010年の運勢とは、2010年2月4日から2011年2月3日までの運勢

【総合運】

  • 今年は過去から積み重ねていた良いものも悪いものも全て鮮明になる年です。

白日の下に すべてが曝(さら)されます。
赤道上で正午に自分の影が見えなくなるように、影の部分が一切なくなり、
自分の過去のすべてが明らかになり、良いことをしていれば、評価され、
悪いことを隠していれば露呈する年回りとなります。
【仕事運】

  • これまで黙々と努力してきた人ならば、上司や経営者の目に止まり、

思いもよらぬ大きな評価を受ける時です。本人が燦々と光を放つ太陽になったように
多くの人々の視線を集めます。
しかし、良いことも悪いことも明らかになることを念頭に置いてください。
たとえば、サラリーマンなら大いに出世し、能力と魅力に磨きがかかり、
才能を輝かせて人々の称賛の的になる年です。
しかし、華々しい時こそ、羨望の的になりやすく、運命学は注意を強調します。
気学では前厄になりますので評価に浮かれることなく淡々と仕事をこなしていくことです。

生れ年 大正5年、大正14年昭和9年昭和18年、昭和27年、昭和36年、昭和45年、昭和54年、昭和63年、平成9年、平成18年
全体 本年の三碧木星は、真夏の太陽の如く明るく良い運気ですが、焦って動き過ぎると表面のみで内容が伴わない結果に繋がりやすいので、よく考えて行動する様に。色々と興味が湧き、多くの物・事を知りたい気持ちはわかりますが、ここは少し我慢をすることが大切で、チャンス到来と勘違いをせず再度見直しをすること。目先の欲に惑わされないように、多くの物事の中から本物を見つけ出して下さい。一歩間違えると後日の痛手となるので気をつけて。本年の三碧木星の特徴は万事において物事の動きが速く、仲々手に取ってゆっくりながめることが難しくとも諦めず、確実な歩みをして下さい。短気を起こして急進・猛進すると、転んでケガをするので注意を。
健康 高血圧・消化不良・発熱・肝臓・のぼせ・やけど・目・耳・頭痛
適業 電気・音楽・外科医・神経科医・広告業・青果業・放送・通信
吉方 西・北西
相性 大吉=一白。吉=九紫。小吉=三碧・四緑。大凶=六白・七赤。凶=ニ黒・五黄・八白。

平成21年2月立春〜平成22年2月節分:三碧木星の運勢

平成21年の三碧は北東に入る。季節なら早春、立春の前日の節分は節を分ける、
つまり、前年から今年の境目であることから、先代から当主へ、
前年から次の年へと万物をそのまま引き継ぐ(相続)節目のとき。
北東はいわゆる鬼門でこの方位の「止まる」と言う意味から、
物事が停滞気味で思うようにならぬことが多いだろう。

まったく、そのとおりじゃないか(驚)

現状に対する不平や不満が頂点に達して「隣の芝生」がきれいに見えるとき。
また、勝てるはずが負け、儲かるはずが損をするなど思い通りにならぬ事が多く、
そのために心に焦りが生じて現状からの脱出を考えて目的の変更、
転職や転業を思案する場面が多くなりそう。

今の気持ちそのもじゃないか。

しかし、原因の多くは運気のせいゆえ自分が思うほど現況は悪くないはず。

起伏はあるがこのような状態は年内続き、秋頃に頂点に達するだろう。
従って、現状からの脱出を考えても良い案は浮かばず、かえって精神面にダメージを受けるだけ。

精神的なダメージ!?ほぉ〜、そんなになるのか。
上等だな。迷うことは迷うなが。

2年後に運気の流れが一番底を迎えるが、今年の内容は先に来た二番底と言っても過言ではない。
全てとは言わないが方針や計画に誤りはないはずで、運気のせいで時が味方しないだけと考え、
じたばたせず自然の成り行きに任せるほうが現状打開は早いはず。
従って、今年の重要なことは現状維持と進退に迷えば退くかじっと止まること。
何かするとすれば気分の転換。

まったくなんて年だ。
イノベーションが否定されてなんてな。困ったモンだ。