Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

三碧木星人 2010年の運勢(Again)

2月4日から新しい年。
そこで、再度調べてみると。

2010年の全体運:勢いで勝負してしまえ!の○吉
今年は、何事も思い切ってやってみることが必要です。去年は、▲凶でしたので、無意識に慎重になり、消極的になっていますので、今のままのペースでは、今年の良い運気を使いこなせませんので、今年初旬に、意識して自分を客観的に見てみて、大胆な動きをすることをお勧めします。基本的に今年は革命の年、出世や、周囲からの評価など、表面上はかなり整う年ですので、今まで手がけてきたことがある人は、今年一気に勝負してしまうのが良いでしょう。又、今年は基本的に頭が冴える時期。今までとは違った全く新しいアイディアが出たりします。過去の前例にこだわらずに、色々と新しい事を考えましょうね。更に、今年の前半で、運気が上がると、今まででは思いもよらないような、方向性が見えてくる可能性があります。とにかく、昨年までの気分は一掃して、一気にペースを上げてみましょうね!昨年出来なかった事も、今年は出来る可能性が高いのです。去年の自分の尺度に物事を当てはめない様に気をつけましょうね。新しいことは、どんどん受け入れていく事が必要ですよ。但し今年は、結果が出る分、ボロも出やすいです。勢いがある分タカビーになったり、勢いはあるがミスが目立ったり・・・・その辺には十分注意が必要です。しかし、来年は運気が多少低迷します。それを計算して、何事も今年いっぱいである程度の結果を出すように動くと良いでしょう。
■仕事運:出世のチャンス!でもトラブルも多い◎中吉今年は仕事に関しては大きく何かが変わるか、又は変えたほうが良い時期でしょう。今まで運気が悪く、現状に甘んじていた人は、労働条件の改善、部署の異動などに積極的に動いてみましょう。又、仕事を行っていく上でも基本的に良い時期であり、今までの実績が評価される可能性が高い時期です。又、新しい分野を切り開いていける時期でもあります。常識にとらわれずに、新しい発想を作り上げるように心掛けると良いでしょう。但し、今年は評価される反面、ねたみの対象にもなりやすいのです。人間関係には十分に気を使いましょう。今年は隠し事ができません。ずるいことをやってもバレますので、何事も正攻法で!確実な線で正面から攻めましょうね。不正やごまかしは、命取りになります。十分注意しましょうね。今年は無意識のうちにタカビーになりやすい時期。つい偉そうにしてしまったり・・・となりやすいので、要注意です。謙虚にすることを心がけ、無用な波風は立てないようにしましょうね。

今月は、我慢の月でした。焦らずやり過ごすことが最大の幸運・・・とあったどこかの運勢。
なんとか、やり過ごし、”動かざる事山のごとし”。結構辛い1ヶ月だった。
多少なりとも運気変わってきた様子が感じられてきている。
謙虚に謙虚に・・・
また更に調べると・・・・

(全体)  本年の三碧木星は、真夏の太陽の如く明るく良い運気ですが、焦って動き過ぎると表面のみで内容が伴わない結果に繋がりやすいので、よく考えて行動する様に。色々と興味が湧き、多くの物・事を知りたい気持ちはわかりますが、ここは少し我慢をすることが大切で、チャンス到来と勘違いをせず再度見直しをすること。目先の欲に惑わされないように、多くの物事の中から本物を見つけ出して下さい。一歩間違えると後日の痛手となるので気をつけて。本年の三碧木星の特徴は万事において物事の動きが速く、仲々手に取ってゆっくりながめることが難しくとも諦めず、確実な歩みをして下さい。短気を起こして急進・猛進すると、転んでケガをするので注意を。

万事、焦るなとのことのようだ。多くのものから本物を見つけ出す、選ぶ。これが大事。
獅子奮迅は今年に限っては、大きな痛手になる予感。