Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

スマホのケース(iPhone Case)を買い換えた

というか、以前の気に入っていたものを取られてしまったので、新しいものを入手。
ケースがない通常の状態でも、iPhone4Sの絶妙な薄さは手にフィットする。しかし、先日ツルッと手から滑り落ちそうになって、ひやりとしました。カバーがないとそのラインに傷が付くことを恐れた私は、耐衝撃のタフケースを選択。
しかも、3450円と高い。
Amazonのコメント見て、ネガティブ意見で一度はキャンセルしたが、間に合わずそのまま受領。返品するつもりであったが、中身を見てとにかくつけてみた。
う〜ん。周りのシリコン部分は結構分厚く、iPhoneの薄さはもうない。軽さも感じない。
ですが、手のフィット感は、また別の感覚で持ちやすい。ポケットからの出しやすさは、ハードケースと違い滑り安がないため、出しにくくなるが、それよりもフィット感が重要。慣れれば合格点が出そうな感じだ。左のプラスチック部分は、親指の根元にフィット。右のプラスチック部分は、残りの4本指にちょうど良い、いつも左手で持つ私の小指が左コーナーのシリコン部分にちょうど良く引っかかる。スリープボタンとボリュームボタンの押しやすさは問題ない。
裏面はフラットで薄いシリコーンが貼り付けてあるから、テーブルの上にも安定して座っている。表面はシリコーンが0.5ミリほど盛り上がっているから、直接操作面がテーブルにぶつかることはない。チャコールグレー/ホワイトを購入したが、ブラック/ホワイトが一番だろう。

薄型タイプのこっちも売れているタイプで間違いが無いようであるが、しばらくはタフガードを使ってみましょう。
パワーサポート エアージャケットセット for iPhone4S/4 (クリアブラック) PHC-73

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone4S/4 (クリアブラック) PHC-73