Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2014年大晦日

今日もまた来た大晦日。1年前の今日もトレッサにいたようだ。
今年は少し違うようで、先日の日曜日には友達と散歩のようなデートのような、そのはしゃぎっぷりは小学生と一緒に散歩しているようでもあった。
走ってどこかへ行ってしまうし、興味あることには周りも気にせず、入り込んでしまうし。
餅つきイベントのところでは、小学生をのけて前へ前へと写真撮るために掻き分けて行くし。
まっ、でもオービィ横浜ではおもしろかったね、子供みたいに写真の前から離れないしね。
赤レンガも倉庫街もなんか中途半端でしたが、いろいろ話も聞けたし。だが複雑。私より複雑なことがあるものだと(身近な人で)。
そんなところで、今日は来年の営業資料を作成しにトレッサへ。
昨日も腐りながら作成したが、朝からはどうしても気が乗らないので、外出。

帰って来たのは5時過ぎ。
でも意外とシングルの女性が多かった。
自分だけでもないらしい。

明日は元旦。鎌倉へ二人で向かう。
どんな年になるかは、分からないが、一人での始まりではないよ。

前回のブログ読んでも同じようなことが書いてあった。毎年この時期になると、気が重くなってしまう。