Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

WirelessGate(トリップゲート)退会

ヨドバシキャンペーンで、380円使い放題にて登録したのは、
今年の夏。マクドナルドなどで使い始めたが、
接続までに時間がかかるのと、接続性が良くない(途切れる頻度が高い)
パフォーマンスがほとんどいいとは感じられなかった。
『安かろうなんとかだろう』なのかと思うほどだったので、
退会した。
いらいらするほどのパフォ-マンスなので、使うほどのモノでない。
EMで十分。もっともビジネスでの使用が多いだから、
月額料金は少々高くても納得する。
かといって、Flet'sSpotに入会する気もないが、
個人会員でもストレスなしで使える時代が
もう少ししないと来ないのだろうか。
月額500円が適正価格だろうとおもう。


それにしても、トレッサ横浜の中は、少し暑いな。
そうそう、今夜の初詣対策で『ヒートテック』を購入。990円!
足元からのアンダーを温かくしないと
今夜の初詣行列は、絶えきれないかと・・・


と、ここGloriaJean's Cafeより今年最後のカキコ。


雑踏が落ち着くのは、学生時代の雀荘での勉強が基(もと)となっているようだな。
図書館での勉強は、落ち着かない。
もっとも高校の頃は、かなりかよって場所取りに必死で朝早くから列(なら)んだ記憶がある。


これも一人暮らし(離婚してから)16年が過ぎようとしている弊害か。
もっとも結婚しているときも、朝早くから深夜までの仕事で
ほとんど顔を合わしたことが無く、
少なかった土日の休みも、実家に戻られていたから
一人暮らしの状態が多かったのもあるな。
・・・と、はじめて明かす自身の過去の話。