Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2009-12-31から1日間の記事一覧

川崎大師出発

風がないぶん寒さはあまり感じられない。 京浜東北は20分間隔。 京急の方が間隔は短いから 帰りは京急にする。 ケイタイはつながりづらくなっているから 写メで撮りまくるか。

来年の初詣は川崎大師

ってことで、もう少ししたら出発です。 雑踏の中で新年を迎えてみます。

気を引き締めて道を見つける

コアとなる道を見つけるために、メニューを増やす。 取り組む、悩む、考える、またやる。 知恵を出す。またやる。

WirelessGate(トリップゲート)退会

ヨドバシキャンペーンで、380円使い放題にて登録したのは、 今年の夏。マクドナルドなどで使い始めたが、 接続までに時間がかかるのと、接続性が良くない(途切れる頻度が高い) パフォーマンスがほとんどいいとは感じられなかった。 『安かろうなんとかだろ…

大晦日 〜2009年今年の振り返り〜

昨年からあのままだったら、こんな正月を迎える気持ちにはなっていなかったろう。 大きな痛手を負う前に、次へと進んだ今年春。 昨年後半、関わっていた業界の急激な不況。 そして今年の金融大不況での、業界全体の不況。 落ち着いた気持ちは持てはしなかっ…

初詣

えがったえがった こういう雑踏の中での 元旦を迎えるのは 生涯初めてだな いいんじゃない!^^ 撮りまくりでしたので レポートは後ほど。バッテリーがなくなります。ひとまずスタジオに戻します!

新年は

川崎大師の表参道で歩きながら迎えた