Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

ブログデビュー

(更新の仕方をミスってしまいこの部分が消えてしまった。よくマニュアルを読まないとこうなる。)


知り合いとブログをやろうやろうと言いながら、すでに3か月以上も経ってしまった。
(ブログというより、日記として考えていますが)


本日デビューいたします。
どこのプロバイダーに記載しようかといろいろ悩んで、ここに来ました。
大手のところは小回りがきかないので、Hatenaの日本人の日本人たる日本人向けの細やかさと易しさに今は惚れています。


ここの日記は、SNSサイトのCOLORSとリンクもされています。
こちらを更新するとCOLORSも更新されます。便利ですね。


無料ブログ比較の記事がありました。こちらです。http://www.ma-mate.com/#hikaku


ここをみて、機能面と早さ(検索が少し遅いのでストレスを感じます)と、スタッフのOpenな雰囲気が気に入りました。
ただし、記入上制限(JAVA)があるので、BLOGとして、JUGEMに無料ブログサイト登録もしました。


BLOGとしての機能面や早さは、ストレスを感じません。
ただし、RSSリーダー等との連携やブックマークとの連携を考えると、やはりHatenaでしょうか。


しばらくは、両方のメンテで行こうかと。。。でもできるのかなぁ