Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2006-10-25から1日間の記事一覧

三種の神器++

そろそろいろいろなサイトやツールの登録をしてなにをどのように使っているのか、 わからなくなってきましたので、私のいまのツールの状況をまとめることにしよう。私がミクシーを知ったのは、二か月前の八月の終わりでした。 週間東洋経済の八月二六日号に…

ブログデビュー

(更新の仕方をミスってしまいこの部分が消えてしまった。よくマニュアルを読まないとこうなる。) 知り合いとブログをやろうやろうと言いながら、すでに3か月以上も経ってしまった。 (ブログというより、日記として考えていますが) 本日デビューいたします…

世界史無視の母校

日経ニュースに世界史無視の高校に、私の母校が記載されている。 最近高校生や、高校の先生に関する不祥事の事件・事故が多い中、とうとう母校の名前が出たかとショックが大きい。世界史は日本史に比べて範囲が広いから、私も苦労した経験がある。とはいって…