Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドトールのモーニング

朝の新横浜。いつもは隣のマクドナルドの13番の200円セット。ドトールはいつもは行列だったから。モーニングのAセット380円だ。メニューの写真は大きく、実はこんな感じで。でもヘルシーかもしれないね〜 今日は沼津へ出張。昼から晴れるといいが。

6年目のブライツ充電中

ブルガリでなくセイコーのブライツ。2006年に9万の大枚ぼんっ。もう6年目に入るのか。早いな。 只今太陽光充電中です!

かき氷

今年初めてのかき氷。500円もするからためらいましたが。いちごミルク。甘さがほどよく心地よい

ニューハーフクラブ

昨夜13日(金)朝川ひかるママの銀座店へ初めて行きました。22時開店ですが、無理言って9時頃から入った気がする。 でしたが、つかさねーさん(お化粧中でした)や遥さん(ダイナマイト)が最初付いてくださってね、ひかるママも早めに出勤していただいた。…

ドラッグ&ドロップでマルチプルアイコンを作成するフリーソフト

ドラッグ&ドロップでマルチプルアイコンを作成!「ToYcon」 これは簡単!PNG / BMP / JPG / TGA / GIF といった画像ファイルを元に、アイコンファイルを一発生成することができます。

1〜3月のスマホ市場、アンドロイドがシェア首位=調査会社 | テクノロジーニュース | Reuters

[ヘルシンキ 4日 ロイター] 調査会社カナリスが4日発表した2011年1─3月の世界の基本ソフト(OS)別スマートフォン(多機能携帯電話)市場シェアでは、米グーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート)のアンドロイドが35%で首位となった。 それ…

「イエローキャブ」、全て日産車に 国際ニュース : AFPBB News

映画に出てくるキャブも今後は日産になるなら、NYの気分は何となく味わえないような気がする。

立体半導体の量産へ、インテル 省電力・設計自由度向上 国際ニュース : AFPBB News

あまりに画期的なことだけに、これからの技術革新の動向が興味津々だ。 手に持った小さなマイクロプロセッサー。あまりにも小さすぎる。5分の一以下だろうか。ムーアの法則も新時代に入るというが、その速度というものは2年サイクルもない。インテルがやっ…

やっと座れたスタバのこの席

電源がとれる場所はあまりない@川崎ラ・チッタデッラ店。カウンター席の一番右側。ほかに2カ所(トイレの脇の2席ボックスと入口そばのソファー席)あるが、明るさが一番なのはこのカウンター席。土日ともなるといつも満杯なので,近頃座れたためしがない…

いつもの風景

穏やかな第2京浜 だが、 車が極端に少ない

LEXUSかZERO CROWNか

NISSAN SKYLINEからそろそろ浮気しちゃおうか この時代贅沢な悩みだなぁ。まっ、こんなことでも考えれば少しは幸せになるような気がする。

師岡熊野神社参拝

パワースポットと聞いて初めての参拝。正月初詣で行くつもりであったが、正月はいつもの川崎大師に行った。 環状二号線大豆戸交差点を過ぎて、少し行くと熊野神社入口交差点を右に曲がる。道は意外と細い。「いの池」手前の専用駐車場(30台無料)への道を上…

河北新報 東北のニュース/サイゼリヤ、仙台・下飯田でトマト栽培 塩害無縁の水耕方式

これはいいことですね。さすがサイゼリヤ。こうなったら「ワタミ」も黙っちゃいないな。選挙資金で多額を使ってしまったから、そうそうすぐにはのろしを上げることはできないだろうが、農業支援で復興支援の波はこれからでてくることでしょう。いいことだ。 …

みなとみらい、臨海公園あたりをゆっくりと散歩

急いで散歩することは、散歩ではないから、これは普通の散歩。地震で多少修復工事中でもあったが、いつもは車での場所も、昨日は徒歩で散策。左のカップルはちょうどよくアングルに収まって、バランスよく写っている。 GWみなとみらい海浜公園からのぞむ

遅すぎた会見といっても、酷な話だ

【PS3情報流出】ソニー信頼失墜、遅すぎた会見 トヨタの二の舞も+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 何も情報を隠蔽しようとしたわけではないだろう、最も天下のTOYOTAもここぞとばかりにバッシングを食らった。 SONYも同じように米国議会のやり玉に挙げ…