Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

@T-COMよりmoperaがお得

ノジマにてL-04Dを新規登録。本当はL-05Aからの機種変をトレッサ横浜docomoショップで進めていたが、新規契約+乗り換えポイントキャンペーンにて3万ポイントが入手できるとあって、新規契約へ踏み切った。


L-05Aは、FWのUpdate中に電源が落ちて基板不良が出て使い物にならなくなった。FORMA契約でったこともあり、Xi契約へと考えていたところ。

ここからの
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l05a/index.html
「ソフトウェア−の更新ツール」ファイル名:L-05A_SWUpgrade_VT0b.exe
は、不用意に使用しない方がいい!余計なトラブルに見舞われます。

さて、新規にL-4Dを契約すると、もれなく@T-COMのプロバイダー契約がついてきます。この間はmoperaへの接続もできません。
そのほかに、ノートンセキュリティ月額契約525円、@T-comのポータルサイト月額契約525円もついてきます。


不要な契約もついてきますので、解約を行います。しかしながら、契約当月の解約申し込みはできません。契約は当初の2ヶ月間は無料になりますので、その間に行う。


なので、5月の契約でしたから、6月に入ったらWEB経由で解約申請。以前は電話での申し込みしか受け付けられませんでしたが、ポータルサイトからの申請もできるようになっている様子。


moperaは、525円が6ヶ月間無料、docomo WiFiも延々無料。@T−COMよりは断然お得と言うことでしょう。
これらの解約乗り換え手続きができないお客様を目論んで、ビジネスを展開する@T-COMは、いかがなものでしょうか。
ノジマでは、消極的に解約の方法マニュアルを提示しています。