Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

戸塚トツカーナに3カ所

トツカーナ マクドナルド

入口左側のカウンター席に設備されている8席ほどのスペース。
時間帯によっては、高校生、ファミリーで占領されているため、
急な充電でも座れない時がある。全体のスペースは、置くの離れのスペースもあるにもかかわらず、
ここのカウンターしか電源が用意されていない。

トツカーナ スターバックス

マクドナルドの隣のスタバ。ここは壁コンが一カ所。
注文カウンター左の通路側カウンターの一番右奥の一席。
開いている場合は、非常に少ない。

トツカーナモールの先 イタリアントマトJr.

バス乗り場方向へ歩いて行かないとなかなか見つからない。


いや〜懐かしのイタトマ。六本木交差点の板とまでビューが30年前!?
あの時は鮮烈なカフェなイメージがあって、田舎から出てきた田舎ボーイにはハデすぎましたね。


ここは、壁コンですが、至る所の壁に”どーぞ”と言うくらいあります。
ボックス席ですから、書類を広げられます。
打合せもここでやるようにしました。