Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2010-12-15から1日間の記事一覧

 マクドナルド 東神奈川駅ビル店

3階にあるマクドナルド、狭いがテーブル席数は結構多い。電源が取れるカウンター席も豊富である。15〜6席はあるのではないだろうか。しかしながら、夕方となると使用できない!中学生がPSやDSで全席を陣取っている。充電場所状態だ。店員は何も注意はしない…

コンサルタント業界をちょっと調べると

ここに昔の回答ではあるが、丁寧な情報が記載されているので、備忘録としても紹介しておく。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa1816152.html 独立した個人の経営コンサルタントです。コンサルティング業界のすごく小さな一端を担う者として回答いたし…

 スターバックス 川崎ラッゾーナ店

ここは、広さの割には電源が壁コン1カ所のみ。壁コンは入り口は行ってすぐ左奥の1カ所。テーブル席である。ただし、乳母車も入れる広さのため、朝から赤ちゃん連れの母親が多く、元気に泣いている。午前中のカフェでの仕事は避けた方が良かろう。 ちなみに、…

スターバックス 川崎BE店(NEW)

川崎駅東口へのコリドーの先にある中二階の場所。川崎BE店が開店しないと利用できないので、OPENは10時となる。ここは、以前から使用していた場所。渡り廊下の場所もカウンター席やテーブル席として使用しているので、広さを感じる場所である。いつからかは…