Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

 マクドナルド 東神奈川駅ビル店

3階にあるマクドナルド、狭いがテーブル席数は結構多い。電源が取れるカウンター席も豊富である。15〜6席はあるのではないだろうか。しかしながら、夕方となると使用できない!中学生がPSやDSで全席を陣取っている。充電場所状態だ。店員は何も注意はしない。とてもじゃないが、使える状況ではない。テーブルも決してキレイにしているといえない。店員数が少ないのか、テーブル拭き掃除とかの頻度は極端に少ないように思えるね。もったいないなここは・・・・
ということで、2階のサンマルクカフェへ移動することとなる。ここは電源がないんだな(1カ所壁コンがあるのだが)。しかし、テーブル席のソファが非常に心地よい。肘受けの高さといい、シートの堅さといい・・・私にはあっている。