Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

Tweets for Today

Twitterのつぶやきをはてなダイアリーに自動で投稿してみよう!

  • 07:40 結構穏やかな天気@横浜 #
  • 07:43 寒さは感じないね これから寒くなる?!@横浜 #
  • 12:49 トレッサ横浜です #
  • 12:50 初みかんです #
  • 12:51 いい肉の日 #
  • 12:55 大豆コーヒー #
  • 12:56 卵卵 #
  • 13:01 イケメンチカツ #
  • 13:11 冷凍物4割引 焼きそば チャーハン #
  • 13:14 薩摩サーロイン 880 #
  • 13:15 カゴが満杯になりましたね〜 #
  • 13:19 試食まわりで小腹満杯 #
  • 13:22 自分シグマもいいかも? RT @Eagh: 自分を微分したい #
  • 13:46 昔は読みあさりましたよ(^-^) RT @artask: 星新一ショートショート1なう。1666ページ! #
  • 13:49 グローリア ジーンズ カフェ ナウシカ いいですね 赤ちゃん連れがいません #
  • 13:50 あっそうそう 理事会 よろしくお願いね #
  • 13:52 抗生物質貰ったが すぐには効かないか ゼコゼコ #
  • 13:53 タバコ止めればいいのに… #
  • 13:57 come togather right over me…beatlesが流れます ジャズバージョンですがね #
  • 13:58 あら ホント 曇っちゃタナ #
  • 14:04 yonda4 に返信すれば 読んだ本が リストされるらしいが #
  • 14:08 @teech_m マップ表示が 紙の地図の本を 写真で写したjepg表示らしい まるで 本屋で立ち読みルーペで 拡大表示!? #
  • 14:33 似て非なる任天堂とアップル 娯楽とハイテクで不景気と対峙して乗り切る・・・『らしさ』を出しているって文化なんだろうかな #
  • 14:55 任天堂 ゲーム&ウォッチ ファミコンの前身 よくハマっていた #
  • 15:11 任天堂らしさ: ゲームボーイ Wiiにみる 『枯れた技術の水平思考#
  • 15:13 MAX150Req.に到達したら、クライアントを換えればいいんだなTweetDeckとSeesmicを交互にな #2289 #
  • 15:16 ゲームの任天堂:「危機感」「娯楽」「驚き」「喜び」「堅牢」「枯れた技術」「水平思考」・・・これがキーワードで、復活を遂げた任天堂 #
  • 15:24 あるんですね、Game&Watchに関するサイトが・・・横井さんの最初のマルチスクリーン bit.ly/84pt6T  #2289 #
  • 15:28 横井さんが当時の山内社長のキャデラック運転手をしていたとは・・・知らなかった・・・そこでの時間凌ぎの会話からGame&Watchが生まれたことなんか・・・まったくね。DSに繋がる「らしさ」がそこにもある #
  • 15:32 任天堂横井さん 享年56才 12年前の1997年10月 任天堂退社して1年1カ月後 北陸自動車道の事故に巻き込まれた。再出発のさなか。。 #2289  #
  • 15:36 任天堂 山内社長(現相談役)と横井さんの直感力、千里眼的な・・・本質を見極める(感じる)力はどうしたら。・・ #
  • 15:41 二画面のヒントは山内社長交代の時、残したものだったんだ。岩田社長と宮本さん、竹田さんが肉付けした。 #
  • 15:45 ハード体質の経営者とソフト体質の経営者、任天堂はソフト体質の経営者だからこそ好転してきた #
  • 15:48 任天堂ロクヨンがこの世から見放された象徴が、ソフト体質がでずにハード体質が表面化したときの任天堂。ソフト開発の難易度を一気に上げてしまった・・・そんな理由が・・・ #
  • 15:53 任天堂イズムは、任天堂だから成功したんだろうか。ソニーがこのソフト体質を持っていたら、同じように好転したんだろうか。混乱してきた #
  • 15:56 タクシー会社(京都南サヤカ交通)、食品、複写機・・・などなど、今では考えられない多角経営が任天堂にはあった!?ホントに? #
  • 16:01 任天堂「ポパイラーメン」「ディズニーふりかけ」を開発してたなんて、1960年半ばから20年。。それから迷走をし続ける。長い不遇の境遇があったのか #
  • 16:04 横井さんの「ウルトラハンド」。私も遊んだ記憶がある。暇なときの旋盤で作っていたものだったんですね。それを山内社長が「任天堂なんだからオモチャにしろ!!」と。 #
  • 16:13 社風の根底に「運」を重んじる任天堂。娯楽の分野だからこそ、勝ってもも奢らずいる。そんな会社だったとは・・・驚きだな #
  • 16:16 @achoge いやいや 知りませんでした。一瞬ムラサキ色の画像が驚きました。でも事実関係に忠実に記載しているでしょうから。感謝感謝です! #
  • 16:17 社風の根底に「運」を重んじる任天堂。娯楽の分野だからこそ、勝ってもも奢らずいる。 #
  • 16:18 浮き沈みの激しいゲーム娯楽業界だからこそ一喜一憂しない、割り切っていますね。バランスと言うことらしい。 #
  • 16:24 ポスト脳トレが、うごメモはてな。DS市場の再活性化に一役!?うごメモって・・・? #
  • 16:25 うごメモの巨匠「たぁくみ君」とは・・・?? #
  • 16:27 巨匠「たぁくみ君」は小学生??ホントか #
  • 16:35DSi」と「うごメモはてな」、水面下ではそんな動きがあったんだな。岩田社長の千里眼的、英断と戦略。ワクワクがキーワードか・・・ #
  • 16:44 ソニーマイクロソフト、アップルが敵ではない。一番の敵は「飽きること」・・・本質を見極めた言葉。 #
  • 16:52 任天堂”驚き”を生む方程式・・・普通のビジネス本ではない読み応えがある本でした。もうこんな時間か・・・カフェに陣取って4時間余りが過ぎました。お疲れ様でした #
  • 16:59 @2qua ですよね! #
  • 17:08 なんか人の列が…天使のチョコリングって どんなんなの 結構大きいぞ #
  • 17:17 豆しぱ っていつから こんなキャラクターが… #
  • 17:30 @2qua そうなんですかぁ!ピクサーですね #
  • 17:34 暗闇の駐車場 闇に浮かぶ 白い顔の女性…人気のない真っ暗な車の中で携帯は見ないで下さい #
  • 18:08 #2289戻りました〜 #
  • 18:08 さっ ごはんごはん #
  • 19:59 @manicMACD アイロン掛け・・・エライッ!!尊敬しますっ! #
  • 22:35 トミーリージョーンズMIB2とCMがリンクしている #2289 #
このリストはLoudTwitterから毎日自動で作成されています。