Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

スピード整理術いただきましょう

今週号のアソシエに掲載されていたんですが、スピード整理術↓これ。

これいただきですね。縮小コピー、印刷はテンプレート作っておくと
いちいちそのときに大きさを考えないで済みます。
マイ・ミシュランガイドこれいいですよ。
手帳は、胸ポケットに入る大きめのものを使用しているので、
ちょうど良さそうです。
ザウルス電子手帳、システム手帳、いろいろ使いましたが、
薄めの手書きが一番正確で、イメージをそのままストレスなく
書き留められて、普通の手帳が一番です。
ただし、漢字が書けないときが多いので、ストレスになります。『( ̄-  ̄ ) ンー・・・