Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

自動翻訳サイトWeglotを導入したが…

f:id:SnackRed:20210522093659p:plain
国内の外人向けにサイトを英語対応とした。だが、今はそのシステムに困惑している。

WordPressに対応しているプラグインで、WeglotやConveyThisがある。今はWeglotを導入しているが、あっという間に、翻訳されたWord(日本語ならば文字)がリミットまで来てしまい、プランのアップグレードしている。

5万文字も使っていないと思うが、詳しい仕組みが調べきれない。

しかも、英語のみでこうである。中国語を加えたら、あっという間にだった。どういう事?

誰かがアクセスして、翻訳を選択する度にカウントがアップする仕組みのようだが、本当かこれ!

(デメリットがあった。カウントがリミットを超えたら、変更追加した文章が翻訳されないのは理解できるが、1度翻訳完了したページがまるまる翻訳されないのは理解できない。)

Starterプランから初めて、翌日にはBusinessプランへ。一週間も経たないうちに、90%利用率になり、Proプランアップグレードになりそうだ。

ただ、すぐには申し込まないで、リミット超えてからのメールを待つとする。そのメールには10%offのプロモーションコードが書かれている。前回のアップグレードにはそのコードがあったが、今回も期待している。

(いつまで経っても10%offメールが来ないので、1ヶ月これで乗り切ろう。リセットされるだろうから。)

この10%offは大きい。支払いは、US$でなく、ユーロ€。円安135円で頭が痛い。
このWeglotは、GoogleAdsenseの広告までも翻訳している様に見える。

コストがかかるが、品質や速度は問題無さそうだ。ストレスは感じていない。

一方、ConveyThisは完全無料かと思いきや、仕組みは同じ様だ。

https://www.conveythis.com/ja/pricing/

f:id:SnackRed:20210522091619j:plain:h400 f:id:SnackRed:20210522091623j:plain:h400

Weglotの年間契約済なので、乗り換えることは出来ないが、フリープラン7日間で来年考えます。