Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

朝の地震 震度4

朝5時18分
地震がじわっと。いつもの震度3かぐらいかと思って、横になっていたが、グラっと驚いたねぇ
4だと。すぐおきてニュースつけたね。どんな状況かと。落ちたものは、机の上にあった、卓上型のダイアリーだけ、でもその弾みで卓上型ライトが付いて、なんだなんだと、起きてしまった。


起きる時間は、いつもとさほど変わらないが、ジェノベーゼピザを朝食のあと、椅子で寝込んでしまった。
8時ごろだな。


昨日の抜歯の後の状況を鏡で確認して、残りの洗濯。歯科医に消毒してもらいに、9時に出ました。

9時半には消毒は終了し、薬局へ行ってうがい薬を買って、
その隣の店の前をいつもの通りに歩いていたら、ふと目にとまった絞りの着物
浴衣である。この浴衣が妙に魅了する。パシャリと写メを。

これを着る女性とは歩くことがあるのだろうか。
どのような洋服か、和服を着ればと思うと、少々恥ずかしくなった。

さて、

明後日の会議用資料を作らねばと、いつものトレッサ横浜タリーズコーヒーへ。
スタバも北館に出来たが、タリーズの方が落ち着くようだ。


朝のピザだったが、ついまたモーニングセットのフレンチトースト。


朝食べたこと忘れていた様子だ。アルツハイマーなぬか、滅多にピザなんか朝から食べないから、覚えなかったのかね。サンドイッチとかおにぎりなら食べた食べたと、覚えているんだが。


さて、構成が思い浮かばないままパソコン開けても、進みやしない。


ここは、Kindleタイムで松下幸之助を読み切ってしまいますかね。