Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

Googleリーダーが廃止になることで

Yahooへ移行しましたが、いまいち。
会社でも日経新聞を読んでいましたが、意外と時間がない。
時間のある方々とは別に、アラート機能がある日経電子版へとうとう入会することとなった。
月額4000円は、当初から悩んでいたが、Googleリーダーでも何とか補間できていたので、入会することはなかった。
ここに来て、

こんな状況と、時間があるときの日経フル記事の閲覧をすることに踏み切りました。


使ってみると、確かにアラートサービスは、ピックアップしてくれる。
これは見過ごすことがない。誰よりも早くピックアップできる。
「今日の日経にさ。こんなことが書いてあったけど知ってる?」
などと言われても余裕の対応。即座にコメントをいえる。
しかも、
iPhoneでの紙面記事を見ることができる。
が、
さすがにiPhoneでは読み切れないが、PCのクリップは、メールにて関係者へスクラップ配信にて活用できる。
もっとも、キャプチャーソフトを使用しなければならいので、「CaptureXP」を使用している。


4000円の価値はあるだろうと思う。最もタブレットで新聞を読む気にはまだなる気はしないが。。。。