Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

今週のhon「アウトソーシングの知識」

アウトソーシングの知識 (日経文庫)

アウトソーシングの知識 (日経文庫)

アウトソーシング全般をかなりコンパクトにまとめている本です。
それでも企業で活用するための戦略に役立つものです。

一部に「横並びのアウトソーシング」を題したものがありますが、
「あそこもアウトソーシングしているから、うちもアウトソーシングしなければいけない。
でも、なにからてをつければいいのかがわからない」と考えている人事部の人、物流の人、情報管理部の人、その方を対象に記述されています。

実際には、いまの人的資産、設備的資産を分析し見直して上で、
検討をはじめることが大切とありますが、もっと詳しく知るためには、
専門書、または、コンサルティングが必要かと思います。

ですが、検討を始めている企業、担当者、さらには、
受託側の企業の担当者も再認識するにはちょうどよいと思います。★四つです。