Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

20cmメガネ型コード

これはいいですね。秋葉原にいながら、気がつかなかった。
いつも持ち歩いているノートブック用(TP X60)のACアダプター。
100VACコンセントへつなぐメガネ型コードが長い。
なので、ネジリッコで解いたり、またねじったりで、持ち歩くにも
ブリーフケースの場所(厚み)を専有している。
正直邪魔であったが、短いモノがあるなんて知らなかった。
ちょっと秋葉の部品屋を除いても、実は30cmものが主流で、
20cmは無かった。もう少しいろいろと探せばあるよと、
あそこら辺の地下の売り場とか、なんとかで足を運ぼうかと思っていたが、
Amazonでやはり見つけました。
ユニプラグというモノもセットで購入。素晴らしいの一言だ!!!

バッファローコクヨサプライ Arvel 電源ケーブル メガネ型 2P:2P 0.2M ブラック AE723
バッファローコクヨサプライ (2006-03-22)
売り上げランキング: 930
おすすめ度の平均: 5.0
5 ユニプラグとベストマッチ
5 荷物が軽くなりました
5 短くて細いのが評価ポイント
サンワサプライ ユニプラグ TAP-B32
サンワサプライ
売り上げランキング: 12286
おすすめ度の平均: 5.0
5 一度使ったらやめられません
5 力がなくても簡単に抜ける
特にこのユニプラグは、”クセになる”事間違いなし。