Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

タイガーズアイ(Tiger's eye) パワーストーンブレスレット

Tiger’s Eye

先月購入したパワーストーンブレスレット。
先週切れてしまいました。


ビールを飲んでいたその席で、左腕につけていたパワーストーン
むくんだ腕の太さで、『プチッ』と・・・
左腕で身体を支えた瞬間でした。

金具の場所が切れたので、
珠がばらばらになることはなかったのですが、
焦りました。


いざという時のために、ゴムタイプでなく
金具つきのものを選ぶといいですね。
ばらばらになりませんからw


今日はその補修にトレッサ横浜へ。
一個140円で、3個のストーンを追加です。


ポイントつきのメンバーズカードを持っていましたので、
追加料金10円で終了。


いつもつけていただけに、無いときははそれなりに
変なもので・・・落ち着きませんでしたね。


ちなみに、左につけるか、右につけるか
店員のお姉さんに聞いたら、

「どちらでもお好きな方へ」

左側が通常(利き腕と反対側)を思っていましたが、
そうでもない様子。
私は左につけましょう。仕事運と金運がメインで、気が入る左側からですね。
右腕には、別のタイプのものを検討中。