Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

ビジモノ(ビジネス用のいいもの紹介)

最近購入したビジネス用の事務用品。
■KANZAN(東京ラゲージ)ビジネスブリーフケース
型式:UES-02175(18000円)
横浜東急ハンズで購入。
ここは、いろいろなものがあるので、
そごう横浜LOFTよりも選ぶことができる。
ビジネスブリーフケースのオススメの場所だ。


厚みが11センチと形状もがっちりで、

  • 床に置いても倒れない。
  • PCが入るスペースもある。
  • pocketが沢山ある。
  • 軽量である。

写真見てもわかるように、スッキリと入る。

先週別なブリーフケースを購入したばかりでしたが、
ThinkPadX60を入れると結構ぱんぱんになるので、
別物を探していた。
薄型のブリーフケースでしたが、軽量で結構デザインも気に入っていた。
7800円(イオン大和での購入)で、それでもいい買い物でした。


コクヨ ノートカバー

1,366円

システム手帳が重すぎて、使いづらい人にはもってこいです。(安いし(*^_^*))
必要最低限のノートを差し込めるし、2冊のノートも差し込める。
私は、左にノート。右にはB5レポート用紙を差し込んであり、
お客様でのメモは、イベント毎にレポート用紙一枚に書き込む。


左のノートは、備忘録。これは使いやすい。
表面はデニム調で肌触りがすごくいい。

外側の表紙部分にポケットがあり、
ペンを差し込んで使える。



■カバンの中に入れるフォルダー
じゃばら式のクリアフォルダー。
LIHIT LAB. 型式:A-7700(Amazon楽天では取り扱っていない)
TEFFA インナードキュメントファイル(Yahoo)

1枚での資料でも、折り曲がらずスッキリと入れられるし、
すぐに取り出すことができる優れもの。
5個のポケットがあるから使いやすい。

フタも外側に折り返して固定できるので、邪魔にならない。
開口部も大きく開くし、ホントこれには重宝している。